見出し画像

TIMEMOREコーヒーミル C3 Proを購入♪【週末珈琲倶楽部】

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!

今日は、「週末珈琲倶楽部」。

TIMEMOREのコーヒーミル C3 Proを買った〜!

前から欲しかったやつ!!

キャンプ系ユーチューバーの#fukuさんが、キャンプ動画でいつも使ってらっしゃるもので、動画で出てくるために「これほしいなあ」って思っていた。

1度に20gまで挽くことができる。

キャンプのときだいたい僕は、1度に2杯分のコーヒーを入れて飲むので、ちょうどいいなあと。

それから、コンパクトだし、なんといっても豆が挽きやすい。

なんでこんなに楽なんだろう?と不思議に思うくらい軽い。

これまで自宅で使っていたミルは、Harioのミルなのでかなりいいものだと思う。

ただまあ、これ亡くなったお義父さんが使っていたものなので、ちょっと古いのかもしれない。

どうしても挽いているときに刃が豆を噛み込んで引っかかってしまう。

ところが、TIMEMOREのはそういうのがない。それだけでも全然ストレスが違う。

これ使って、先日noteでも取り上げた Tabi Coffee Roasterの豆Tabi Tabiブレンドを挽いていれてみたんだけど、またこれが最高♪


TIMEMORE C3 ProでTabi Coffee RoasterのTabi Tabiブレンドをいれる。(マグはお気に入りのスナフキンマグ)

とってもいいものを手に入れた!

#fukuさん 、ありがとうございます!



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?