見出し画像

謎にイキる人たち

昨日のNoteを見ていた方々、ありがとうございました。

あ、見ていない方は是非。

という感じで、5月4日 11時13分


20分で書きますw


それでですね。  昨日話した、


私には何もリスクがないということ。


これに関して、愚痴ではありません。

少し。経験談として、お話しします。


あの、俗にいう社会や会社で謎にイキっている人いますよね。

私が捻くれているのかもしれませんが、長く働いているからのイキリなのか。

はたまた、「俺の方が偉いんだぞ」で支配したいのか。

私には分かりません。

会社で、同じ雰囲気で、同じ社風な人間になるということをおじ、おばさま方に多いです。

私はこれまでにこういうことをした 
こういう実績があるんだ

だから、お前らもこれからきついぞ。的なことを言ってきます。

それと年下の役割、振る舞い的なものを重視するのが日本社会です。


私も上下関係の厳しい環境で育ちました。


ですが、

時代を変える事

社会全体・仕組みを変える事。


これは今の世代がしていく事なのではないかと思います。

これまでに、戦争やバブル、コロナ禍。

なにがあるか分かりません。

変化が大きい時代だからこそ、私は一つの環境に身を置く事。

それに毎日を我慢して、歳を取った時に金銭面での自由がある

謎にそういう人はきつい環境でもやってきた

という自負があるから、そこでイキるんだと思います。


私は、こういう仕組みを変える


イキらず、活き活きしている、そんな人になりたいです。


ま、要は、ザ・ニホン人になりたくない


という事です。

朝飯無しなので、なんか今日は上手く書けない。


許してください😉


じゃ、沖縄フェスに行って、とあるエナジーある人にお会いしてきます。


では、最高に過ごしましょう!!!










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?