見出し画像

同い年に怒られる。

こんにちわ


5/6 14時38分

今日も有給でおやすみ。


ちなみに聖蹟桜ヶ丘に来ています。

めちゃ緑あっていいところ。

ここに一人暮らしの拠点を置こうかなと。

大切な友人にも伝えております。


一年目にして、なぜか。休みを満喫していない。

実家にも帰らず、彼女もいないし、旅行とかも全然考えられない。

でも、なぜか不安だど、今の会社にいないということを決めると、

すごくワクワクしている。

それは、今の仕事ではないところで生きようとしているから。

そして、海外に行く準備をするというところです。

英語の関して、分からなくてもなぜか楽しい。

それで、一杯だけ休憩がてらお酒を飲みに近所のクラフトビール屋さん。

飲んでいたら、急に

「お兄さんも同い年なんだ」

という女性がいました。

私は男なんですけど、全く今は他人に興味がないというか。

分かりますかね。そんな余裕がないというか。

それで、シラけた感じであんまり話さなかったんですよ。

そしたら、

「同い年でそんな感じ出してさあ、他の人とたくさん話さないと」

と強い口調で言われました。


顔見知りの店長さんはある程度僕がどんな飲み方をするのかを知っているので。


ここでアイコンタクト。

私は、自分を落ち着かせることをしました。

これまでに結構、「生意気だの」なんだのと

よく言われるんです。

だから、あんまり話さないこと。

本当に心を許せる人と人生の大事な時間を共にしたいと考えています。

やはり、これは過去の経験で、今はそういう人との付き合い方をしていこうと決めています。

まあ、単純に合わない人に合わせるなということ。


私は、本当にこれは正直に態度に出ます。

でも、いいと思っています。


お酒の席ではそういうこともあります。

でも、あんまり話さない人の方が色んな経験していて面白い方が多いと思います。

私と同い年か。それくらいの方々には、他人に合わせず、生きてほしいです。

以上。聖蹟桜ヶ丘からでした。

14時54分 書き上げ。


よし、あとは、英語と外食しよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?