見出し画像

丹田瞑想[2021.08.17]

今日もネカフェでテレワーク
公園瞑想と違って 涼しいし 虫は来ないし セミはいないので
なんともはかどりますが、隣のブースでご飯を食べてないタイミングを
おすすめします!

今日は、つい先日知った小出さんという方の
TANDEN瞑想をしてみました。

初回にもかかわらず、びっくりするぐらい深く在ることができて
なんとも心地よく、また、丹田にフォーカスするので
最近 なんか呼ばれている気がする
”グラウンディング”、”センタリング”が
うまくできたのではないか!?!?のような気がする。

グラウンディングの感覚も自己流ゆえ
世にいうそれなのかはわからない。が瞑想の成功不成功などに
正解はないと信じる

以前 診てもらったスピ先生に
グラウンディングをすすめられたり
最近追っている精神世界系の方々も口を揃えて言っている。

グラウンディング

いやまて!これは「確証バイアス」で
自分がグラウンディングにアンテナを貼っているだけかもしれない。

どちらにしても、この

地に足をつける

というのは 大事な気がする、今の僕には。

創業した会社を離れる決意 決断 と 覚悟においては
やっぱ、丹田、肝が肝心!

お?! 「肝心」という漢字はなんだか興味深いぞ。

かん‐じん【肝心/肝腎】
《肝臓と心臓や腎臓は、人体にとって欠くことのできないものであるところから》最も重要なこと。また、そのさま。肝要
            出典:デジタル大辞泉(小学館)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?