見出し画像

テレワークってこんなに太るの?!

こんにちは、数ヶ月放置していたnoteを久しぶりに更新します。
この約3ヶ月、世の中も私も色々なことが起こりました・・・。コロナでお盆帰省自粛したり、家にいるから本読みたくなってKindleですぐポチってしまったり、仕事始まったり、満了で終わったり、太ったり、太ったり・・・太ったり。そうです、春からさらに太りました。
具体的に言うと約3ヶ月で6キロくらい増えました…

この数ヶ月更新ができなかった理由は、残業が多い仕事についたからです。
毎日22時とかまで残業し、終わってからご飯食べてお風呂入ってちょっと動画なんか見たらもう就寝・・・な生活の中で、記事を書く元気はありませんでした。
問題はそのお仕事が、完全在宅勤務だったことです。

世の中の流れでテレワークが推奨されており、もはやそれがスタンダードになるのも秒読み。この春なんて特にスーパーに行くにも「感染するんじゃないか」と怯えてしまうような状況でした。そんな中、完全在宅勤務のお仕事に就けたのは本当に幸いでした。
では何が問題なのか、そう、お分かりですよね。完全在宅は本当に動かなくなるのです。
否、動かなくても生活が成立してしまうので、運動する習慣が身についてない人は太るのです。
朝起きてすぐそこにPCがあるので、電源つけたら仕事できます。夜仕事終わって電源消したら、もうあとは自宅内をちょっと移動するだけで就寝です。
そりゃあ筋力衰えますわ。

在宅勤務は素晴らしいと思いますよ、ほんとに。
通勤時間は0分だし、お昼ご飯も温かいものを即席で作れるので経済的だし(残り物も有効活用できる!見栄えも気にしないでいい!)歌なんて歌いながら仕事したって誰にも迷惑かけないんです。
でも残業が続くと、ほんとーーーーーーに運動不足になります。

在宅勤務のお仕事が契約期間満了で終了し、現在はまた就活中です。時給もそこそこ良かった上に残業パレード(残業代全額支給!)でしたのでまぁまぁ稼げました。とりあえず焦らずお仕事探してます。
時間ができたので散歩とか行けるようになったことが本当に嬉しい・・・。
毎日7000歩を目標にお散歩してます。

しかしやっぱり筋トレが必要だなと感じているこの頃です。
仕事が忙しくなってからおざなりになっていた筋トレを再開します。
(ここ宣言することで追い込む作戦)

またちょくちょくおすすめの本紹介など記事にしたいと思ってますので、よろしくお願いします。

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました!

なるなり

よろしければサポートお願いします!クリエイターとして頑張る資金にします。