見出し画像

会社員生活から抜け出したいあなたへ!脱サラするなら必須『ビジネスの基礎』について超分かりやすく解説

こんにちは!
なるんです。


この度は、公式LINEをご登録いただき
本当にありがとうございます!


今登録してこのnoteを見ている“あなた”は
きっと今の現状を何とかして変えたい!” と
強く思っているのではないでしょうか?


変わりたい!と思ってはいても
8割型の人は行動しません。


だから
「会社辞めて~」を連発してる
会社員がほとんどなんです。

そんな中で
変わりたい!”と思って
僕のnoteを見に来てくれた”あなた”!


素晴らしい行動力です!
数少ない2割の行動ができてます!


その調子で、これから僕と一緒に
ビジネスを学び、実践していきましょう!


そして、脱サラして夢を叶えましょう!!


初心者向けの内容になってるので
肩の力を抜いて読み進めていただければと
思います。

まず簡単に僕の自己紹介しときますね!


僕は現在大手自動車メーカーで働いている
どこにでもいるサラリーマンです。


高校を卒業して、特に行きたい大学もなく
ただ”稼ぎたい”一心で就職を決めました。


入社当時は


『 バリバリ働いてお金たくさん稼いだら、
  自分の好きな時にやりたいことができる
  自由な生活を手に入れるぞ!


ってはりきってました。

しかし、現実は甘くはありませんでした…


待っていたのは

・給料は手取り15万以下

・毎日夜の9時まで残業する日々

・朝は7時出勤で朝食を食べる暇もない

・休暇を取れば上司に嫌な目で見られる

・仕事では自分の意見が通らず
 上司に言われるがまま

という理想とはかけ離れた
過酷な会社員生活でした。


こんな生活を続けていたら、
一生、自由な生活なんてできない

夢が夢のままで終わってしまう…


俺はほんとにこのままでいいのか?


自分の夢は叶えられず…


家族ができても養えず…


親孝行してあげることもできない…


そんな人生は絶対にイヤだ!!


一度きりの自分の人生
やりたいことして楽しく生きていきたい!

そう強く思った僕が
最初にきづいたこと。


それは


『 サラリーマンのままでは
一生、自由な生活は送れない 』


悲しい現実でした。


だって、そうですよね?


会社員である限り

・始業は8時から!
 
・絶対に遅刻するなよ!

・休憩時間は1日60分だけ!

・1年間で200時間以上は働かないと
 給料あげないよ!

・理由もなく休むんじゃねーぞ!

とか、もっともっとたくさんありますし
会社によっても違いはありますけど


このオキテたちを定年までず~~っと
破らないように生きていかなければならない。


いわば”足かせをはめられてるんです!

だから、その”足かせ”をどうにかして
外さなきゃいけないわけです。


そのためには
どうしたらいいいのか?


考えに考えを重ね
たどり着いた答えは


会社を辞めて脱サラする !!

そこで脱サラするために必要な
『 スキル 』は何か探してみました。


そこで見つかったのが
『 プログラミングスキル 』でした。


フリーランスのプログラマーは報酬が高く、
将来何かと需要があるスキル。


この情報に魅力を感じた僕は
プログラミングを学習する決意をして
月2万でオンラインスクールに登録しました。

初めて早1ヶ月、
想像を超える難しさに
挫折寸前のところまで来ていました。


センスも才能もない
ただの凡人の僕に
今よりもお金を稼ぐことなんて無理か…


ましてや脱サラなんて
才能をもった雲の上のお人しかできない
遠い夢の存在なんだろな~


そんなふうに
今まで追い求めてきた夢を
完全に諦めかけていました。

そんな時に出会ったのが
今の僕の師匠でした。


師匠から最初に言われた言葉が


プログラミングスキルはあくまで手段

『 たとえフリーランスになったとしても
  スキルだけで稼いでいくことはできない 


自分の中で
天地がひっくり返ったくらい衝撃的な言葉
でした。


その言葉のお陰で
今ではビジネスについて情報発信しながら
夢を叶えるため日々行動しています

だからこそ
会社から縛られる生活から
一刻も早く抜け出したい!


脱サラして自分で稼いで
自由な生活を手に入れたい!


でも、どうすればいいの??


そんな僕と同じ思いをしているあなたに
今回は『 ビジネスの基礎 』を


このnoteを通して
プレゼントすることにしましたー!!

・ビジネスとか怪しいだけ

・自分には関係ないでしょ

・ビジネスの基礎なんてとっくに知ってるわ!

・なんだ。わざわざ見る必要ないわ

と思った”あなた”!
ここで見るのをやめていただいて結構です。


これからも思う存分
会社員生活を満喫してください。


そんな方向けに書いた記事ではないので
あなたの時間をムダに使うだけです。


でもたった5分で読めちゃいます!


たったの5分ですよ!


あなたの人生のうちの
たった5分を僕に使ってみませんか?

今回お話する内容は
ビジネス初心者にとって
めちゃめちゃ有益な情報となっています


はじめてビジネスに出会う人や
はじめてビジネスを本格的に
取り組もうと思ってる人は


必ず見ておいたほうがいいです!


てか、見なきゃ損です!!


いきなり難しい内容から入ってしまうと
必ずつまずきます。


スポーツをイメージしてもらうと
分かりやすいです。


テニスを例にしますね。

今までラケットを持って
ボールを打ったこともない人が


いきなり「コートに立って試合しろ!」って
言われても絶対に無理ですよね。


ビジネスだって同じです


ビジネスの「ビ」の字も知らない人が
いきなり「商品を売って利益だせ!」って
言われても無理な話です。


だからこそ
小さなところから


一歩ずつ確実に学んでいくことが
大切なんです

基礎からしっかりと理解してほしい。


そんな想いをこめて
このnoteを書きました。


何度もいいますが
ほんとビジネス初心者は必見!


会社員卒業して脱サラしたい人も必見!


ほんと必見です!


正直言って
これ見ないとビジネスで
確実に挫折してしまいます。


脱サラへの道が
険しい道になること間違いなしです。

まあ、他にも
こういった内容のnoteで
たくさん溢れかえってますけど


どれもレベルが高くて
読み終わっても


ん~~難しい!!
どうも頭に入ってこないんだよな~


そう感じて
モヤモヤしてませんか?


もっと簡単で
分かりやすい説明
してくれないのかな?

そう思っているあなた!


やっとめぐり会えましたね!
おめでとうございます!

(パチパチパチっ)


そんなあなたに向けて
ビジネスの基礎をわかりやすく
書いた内容に作り上げました!


このnoteを読めば
そもそもビジネスとは何か?
といった基礎の部分が十分理解できます。


というくらい分かりやすく書きました!


脱サラするためになぜ○○の知識が必要?


さあ、これから
ビジネスの基礎について
解説して行きましょう!

と言いたいところなんですが
その前に、


そもそもなんでビジネスの基礎が必要なの?


と思った人もいますよね?


大丈夫です!
これからしっかり解説していくので
焦らずにいきましょう!


今このnoteを見ている方の中にも
僕と同じように現在は会社員として


会社でバリバリ働いている人が
多いのではないでしょうか?


僕ら会社員は
当たり前ですが


頑張って働いた対価として
会社から給料をもらってますよね。


俗にいう『 サラリーマン
なわけです。

僕たちサラリーマンは
こんな感じの仕組みで
お金をもらっています。

・会社=上司から仕事を与えられる

・仕事をこなす / 結果を出す ➡ 成果

・成果に応じて会社の基準で評価される

・評価に応じて報酬が決まる

・報酬は賃金として会社から支払われる

入社してから退職するまで
ず~~~~っと
この仕組みは変わりません


この仕組みを見て
もう気付いているかもしれませんが
サラリーマンは完全に


会社に依存している


ことが分かりますよね。

なので
自分が満足できる評価や給料が


必ずもらえる保証は
どこにもありません。


自分が仕事に削った時間と
もらえる給料の『 費用対効果 』が
必ずしも見合ってないんです。


つまり、頑張っても
それに見合った給料を
もらえない人もいれば


頑張っていなくても
給料をもらえる人もいる。
てことです


こんな理不尽なことが
ありえてしまうのが
サラリーマン 』なんです。

そんなのやってられませんよね?


だからこそ
あなたも脱サラして


会社に縛られている現状から
抜け出したいんですよね!


意気込みは素晴らしいです!


よし、脱サラするぞ!
ってやる気満々のところだと思いますが、
ここで一旦冷静になりましょう。

脱サラしたあと
あなたはどうやって
お金を稼いでいきますか?


え?


とりあえず
稼げそうな仕事見つけて


何かしらの資格やスキルとか
身につければいいんでしょ?


って思ってないですか?


ここまで素晴らしい意気込みだったのに…
残念です…


そう思ってる内は
一時的に脱サラしても
また会社員に逆戻りです

じゃあ、どうすればいいんだよ!!


ズバリ
『 ビジネスの知識 』が
必要なんです!


/
一応ビジネスパーソンなんですけど!
ビジネスのことぐらい知ってるわ!
\


そう思った方は
このnoteを見なくても
脱サラして稼げますね!


ここで閉じてもらって結構です。


ここからは大事なこといいます


確かに会社員も
ビジネスマン』とか『ビジネスパーソン
なんて呼ばれたりしますよね。


間違いではありませんが、
半分正解で半分間違い
といったところでしょうか。

どういうことかと言うと


サラリーマンである僕たちは
ビジネスのほんの一部分を
担っているに過ぎないからです


料理に例えると
カレーライスを作る工程の中で
ご飯を炊く工程しか知らないようなものです。


これじゃあ
ライスは作れても
カレーライスは作れませんよね?

同じように、サラリーマンは
『 ビジネス 』という言葉は知っていても


ビジネスの全体像は把握しずらい
環境にいるんです


だからこそ
ビジネスの知識を身につけて
ビジネスの全体像を知ることが


とても大事なんです!


もしビジネスの知識を知らないままだったら?…


今まで
会社員として
汗水垂らして働いて、


毎日休むことなく
会社に通勤し続けて、


自分の時間の大半を
会社に捧げてきました。

でも何か違う!って
違和感を感じたからこそ


今まさに脱サラへの道を
踏み出そうとしたんですよね?


それでも
ビジネスの知識とか
自分には全くないし、


なんだか難しそうで
やっぱり自分には
そんな大それたことできないなぁ


そんな気持ちで
ここで諦めて
見るのをやめちゃうと


いくら脱サラしたい!
と思ってもサラリーマンのまま。


会社に依存する生活から抜け出せず、
脱サラする夢も忘れかけ


毎日、目覚まし時計に
無理やり起こされる憂鬱な朝をむかえ、

行きたくもない会社に行き、

見たくもない上司の顔を拝み、

したくもない仕事を
ロボットのようにこなす。


またいつもと変わらない
辛い日々を繰り返すのです


脱サラできなかったことを後悔し続け、


夢だった、幸せな家庭を築いて
いろんな場所を旅行することや


欲しかった車の購入など


好きな時にやりたいことを思う存分できる


そんな理想の生活を諦めるしかない。


夢を叶えられずに悔いが残ったまま
人生が終わってしまうことになります

でも今回の内容をしっかり理解するだけで


あなたは
確実に脱サラへの扉を開くことができます!


そしていずれは


0→1突破して
個人で稼げる力をつけて


会社から縛られる生活から解放されて
脱サラ達成に近づくことができます

これからビジネス学んでいくぞ!
ってワクワクしている”あなた”も


俺なんかがビジネスやっていけるのかな?
って不安な”あなた”も


これを読んで
一緒にレベルアップしていきましょう!!


ビジネスの基礎とは?


お待たせしました!!


ここから本題に入っていきますね。


僕らサラリーマンは
会社で仕事をして


会社から毎月給料をもらって
お金を稼いできました。

今まで会社に依存してきたわけです


そんな僕らが脱サラするということは、
自分の力で稼いでいく 』ということです。


具体的にいうと
『フリーランス』や『個人事業主・自営業』
といった立場になります。


会社など何も縛りがない分、
自分でビジネスを回していく必要があります。


今までサラリーマン一筋で
ビジネスの知識・スキルなんて全くない…


だからこそ
必要になってくるのが
『 ビジネスの基礎 』です。


ビジネスもスポーツと同じ
基礎がなければ戦っていけません。


そんなビジネスの基礎とは
大きくこの3つになります

①集客
②販売
③商品

この3つがビジネスをしていく上で
めちゃめちゃ重要になってきます!

つまり、どゆこと?
って感じですよね。


簡単に解説していきますね!


そもそも
ビジネスとは


お客さんに
モノ・サービス・情報といった
『 価値 を提供して、


その見返りに
『 対価 (お金)をもらう仕組みです

この仕組みを頭に入れて
ビジネスの知識3つを
理解していきましょう!


①集客


突然ですが、
あなたは今から
パン屋さんです!


あなたの自慢の手作りパンを
お客さんに食べに来てもらいたいです。


それなのに
ただお店の前にパンを並べているだけで
お客さんは買いに来てくれるでしょうか?


きっと
待てど暮らせど
お客さんは来てくれないでしょう。

良くても奇跡的に1人くらい通りすがりに
寄ってくれるくらいですかね。


それじゃあ商売になりませんよね。


そこで重要になってくるのが
『 お客さんに認知してもらう 』ことです。


あなたの自慢のパンを
知ってもらわないことには


お客さんがパンを買いに行く
行動すら起こしてくれませんよね?


せっかくの美味しいパンも
価値がないモノになってしまいます。

だからこそ
価値あるパンにするためにも


お客さんに認知してもらうための
『 集客の力 』が必要不可欠なんです!


ビジネスの基礎の中で一番重要
と言っても過言ではありません!


②販売


お客さんに認知してもらえても
あなたのパンを買ってくれないと
意味がないですよね?


そこで必要なのが
『 販売する力 』です。

あなたのパンを
お客さんが『 買いたい!』ってなるように
購買意欲を沸かせる必要があります


あなたの自慢のパンに
興味を持ってもらうんです。


でもどうやって
お客さんの興味を引くの?


中々想像しにくいですよね。

では、あなたも見たことがある
身近なものを例にあげてみましょう!

【お客さんの興味を引く具体例】
・テレビのCM
・電車内やビルなどで見かける広告の看板
・ポストに届くチラシ
・webサイトで見かける広告のバナー
・スーパーの試食コーナー
・YouTubeで流れる広告
・メールマガジン(メルマガ)

結構たくさんありますよね!


見たことあるものばかりだったと思います。


ここであげたもの以外にも
たくさんありますが、


こういったものを使って
お客さんの興味を引き出していきます。

他にもお客さんへの
アプローチの仕方などいろいろありますが、


ここでは販売について
簡単に解説したいので
省略させてもらいますね。


③商品


①集客でお客さんに認知してもらい

②販売でお客さんの購買意欲を沸かせる


この2つができれば
あとはあなたの商品であるパンを作るだけです!

よく勘違いしている人が多いのですが、


商品がないと売れない 』と思って
商品を作ることから考えてしまう。


これは大きな間違いです!


商品はあくまで手段にすぎません。


いくらパン作りの腕を磨いても
あなたのパンを欲しい人がいなければ
何の意味もないですよね?


パン作りのスキルは
あくまで手段なんです

だからこそ
商品に価値を与えるためにも
お客さんに認知してもらうこと、


すなわち
①集客が一番大事なんです!


商品を作ってから売るのではありません。


大事なんで何度もいいます!


集客をして認知してもらう
ことが一重要なんです!


脱サラしたらどんなビジネスがオススメ?


ここまでで
ビジネスの基礎については
バッチリ!だと思います。


でもこんな疑問ないですか?


ビジネスっていろいろあるけど
何のビジネスをやっていけばいいの?


確かに
ビジネスと一括りにいっても


先ほど解説したパン屋さんのように
実店舗を構えて経営する
店舗ビジネス
だったり、


リアルにはお店を持たずに
WEB上でお店を構えて商売をする
WEBビジネス
など様々ですよね。

じゃあ
ビジネスのことなんて全く知らない
超初心者の人におすすめのビジネスとは?


ズバリ


WEBビジネス”です!


(なんで、なんで??)


これから
簡単に解説していきますね!


一口にWEBビジネスといっても
こんなに種類があります。

【WEBビジネスの具体例】
・物販(AmazonなどのECサイト)
・広告収入(アフィリエイトなど)
・ブログ
・コンテンツ販売
          などなど…

あなたも一回は
見たことがあったり
使ったりしたことがあると思います。

いつも使う側のユーザー目線だと
分かりにくいかもしれませんが、


ビジネスを営む側のオーナー目線だと
こんなメリットがあります。

【WEBビジネスのメリット】
・小資本で始められる
・利益率が高い
・時間や場所の縛りがない


WEBビジネスは
実店舗ビジネスに比べて
ビジネスを始める時の”初期費用”が
はるかに少なくて済みます


実際にお店を構えるとなると
多額の建築費用や賃貸費用が
かかってしまいます。


それに対して
WEBビジネスであれば
実際のお店は必要ありません

なので、
多額の初期費用をかけなくていい分


商品を売ったあとの手元に残る利益が
多く残ります


そして、何といっても
実店舗を持たなくていいので、


場所や時間に縛られることなく
ビジネスができる
わけです。


旅行しながらだって
ノートパソコン1台さえあれば


コーヒー片手に
優雅にくつろぎながら


時間に縛られることなく
ビジネスライフを過ごすことだって
夢ではありません

だからこそ
超ビジネス初心者でも
低リスクで小さく始められる


”WEBビジネス”がオススメなんです!


すぐに稼げるWEBビジネスはないの?


WEBビジネスが始めやすくて
オススメなのは分かったから
その中ですぐに稼げるものはないの??


結論からいうと ”あります”。


しかし、世の中
すぐに稼げるビジネス” なんて


基本的には詐欺まがいのものしかない
と思ってください!

過去の僕も
すぐに稼げるビジネス” という言葉に魅了され
大切なお金をムダにしてしまった経験があります。


よく言う”ねずみ講”に
見事に引っかかりました(笑)


このnoteを読んでいる”あなた”には
絶対にそんな思いはしてほしくありません!


なので、今から紹介するのは
安心して「稼ぐ」という体験を
簡単にできるような仕組みになっています。


少しでも「稼ぐ」体験をすることで
ビジネスをより身近に感じてもらいたい
と思います

そのために
今回は『 ポイントサイト 』を使った
稼ぐ仕組みについて紹介します。


よく「ポイ活」なんて呼ばれたりもします。


(何それ?怪しいんじゃないの??)
って人ほどしっかり聞いてくださいね!


ではその仕組みについて
解説していきますね!


そもそも
ポイントサイトでどうやって稼ぐのか?
というと


普段の買い物をする時に
この『 ポイントサイトを経由して
商品を購入することによって


1ポイント1円として使える
ポイントが貯まる仕組み
になっています。

例えば
クレジットカードを登録すると
2万円分のポイントがもらえたり、


楽天市場やYahoo!ショッピングなどで
商品を買ったり、


じゃらんや楽天トラベルなどで
宿を予約して宿泊しても
ポイントが貯まります。


では、なぜそんな仕組みが実現できるのか?


それは
ポイントサイトというのが
アフィリエイトの集合体になっているからです。


アフィリエイトとは
こんな仕組みになっています。

【アフィリエイトの仕組み】
①ブログやサイトなどに広告を貼る
②お客さんがブログやサイトを見て
 その広告をクリックして広告経由で商品を購入
③ブログやサイトに広告を貼った人に対して
 広告元の会社や事業者から報酬が支払われる


つまり
いろんな種類のアフィリエイトが
たくさん集まっている


いわばテーマパークのようなものが
『 ポイントサイト 』になります。


ポイントサイトを使って稼げる
ビジネスの仕組みを簡単に図にすると
こんな感じです。


ここまでの解説で
一切怪しいものではないことが
お分かりいただけたと思います。


むしろ『 三方良しの関係
つまりWin-Win-Winの関係であることに
気付いたと思います。


やはり
ビジネスはWin-Winじゃないと
成立しません

仕組みが分かったところで
さっそくポイントサイトを登録して
稼いでいきましょう!


今回は
『 ハピタス 』という
ポイントサイトを使っていきます。


他にも
楽天リーベイツやモッピーなど


ポイントサイトはいくつかありますが、
このサイトが一番ポイント貯まりやすいです。


↓の画像から登録すると
初回だけ買い物しなくても
ポイントをもらうことができます。

ポイ活で普段の生活を豊かにしよう!

※画像クリックするとサイトに移動します。


怪しいと思っている人は
やってみると分かりますが


登録にお金は一切かかりませんし、
あとから請求されることもありません


登録したあとは
普段のネットショッピングや
旅行する時のホテル予約など


このサイトを経由して
お得に買い物を楽しむだけです!

実際の経由の仕方については省略しますが、
サイトに行ったら”楽天市場”とか検索して
ポイントを貯めるボタンを押すだけです


そうすれば
買い物のあとにちゃんとポイント貯まるので
安心してください!


(パソコンやスマホアプリどちらでも使えます!)


因みに僕は
楽天市場で買い物する時や


楽天トラベルでホテル予約する時に
活用してます。


他にも
無料でクレジット登録したり
アンケートや商品モニターなど


ポイントをもらえる案件は
たくさんあるので
調べてみてくださいね!

ポイントが貯まったら
自分の使いたいポイントに交換
することもできます。


交換できるポイントはたくさんあります。

・Amazonギフト券
・Tポイント
・dポイント
・Pontaポイント
・PayPayマネーライト
・楽天ポイント
・App Store & iTunesギフトカード
・現金
などなど…

普通に買い物すると
お金を払って商品が手に入るだけですが、


ポイントサイトを使った
『 ポイ活 』を取り入れることで
商品+ポイントももらえるのでお得です。


お金を賢く使うことで
生活を少しでも豊かにできます!

このポイントサイトが使える!って思えば
友達や他の人に紹介することでも
ポイントがもらえる仕組みになっています。


もっと有効活用したい人は
ぜひ紹介してみてくださいね!


こんな感じで
ビジネスの学習ついでに
お小遣いもゲットしちゃいましょう!


まとめ


今回のnoteでは


会社から縛られる生活から
抜け出したい”あなた”に向けて


脱サラするなら
絶対に知っておくべき
『 ビジネスの基礎 』について3つ紹介しました。

①集客
②販売
③商品

この中でも
一番重要なのが①集客です。


例え素敵な商品があっても
お客さんに知ってもらえなければ
売れません。

だからこそ、自分の商品を
お客さんに認知されることが
必要なんです。


しっかりと
ビジネスの基礎を学んだら、


ビジネス超初心者でも始めやすい
WEBビジネスがオススメです!

【WEBビジネスのメリット】
・小資本で始められる
・利益率が高い
・時間や場所の縛りがない

ビジネスの知識が0だからこそ
リスクは最小限にとどめて
確実に歩みを進めていきましょう!

その一歩目として
「稼ぐ」という体験をしてもらうために


『 ポイントサイト 』を活用した
稼ぐ仕組みを紹介しました。


ポイントサイトは
アフィリエイトの集合体になっているので


買い物しながら
ビジネスの仕組みを学び
ついでにお小遣いも稼げちゃう。


一石二鳥なわけです!

しかし注意点があります。


今回紹介したこの稼ぐ方法は
”限定的”に稼ぐことしかできません


/
(え?ず~っと楽に稼げるんじゃないの?)
(期待して損したわ~)

\


そう思ったあなた。


ビジネスはそんなに甘くありません。


アルバイトや工場の期間工のように
短期的に稼ぐことはできるかもしれません。

でも、あなたは
脱サラして長期的に安定して
稼ぎ続けていきたいはずです。


フリーランスや
個人事業主・自営業として
自分の力で稼いでいくんです。


そのためにも
更にしっかりとビジネスの基礎について
学ぶ必要があります。


正直な話、このnoteで解説した
ビジネスの基礎だけでは、まだ不十分です。
(あくまで概要だけなので)


面倒くさいからと言って
ここで諦めたら?
どんな未来が待っているでしょうか?

きっとあなたは

・転職して会社員に逆戻りするか
・お金に困りアルバイトに走るか


このどちらかの道をたどることになります。


/
(絶対に会社員に逆戻りはしたくない!)
\


大丈夫!
その気持ちを持ち続けて
諦めさえしなければ、


あなたの行動力を持ってすれば
どんな高い壁も乗り越えていけます!


これからも
僕と一緒にビジネスについて
学んでいきましょう!


そして
夢を叶えていきましょう!!


最後に…


会社員生活を送る中で
何かしら違和感を感じて
もっと自分の人生を良くしたい!


そう思って
こうしてこのnoteを
見ていただいている。


それだけで
あなたはすごい行動力の持ち主です!


周りを見てみてください。
同じように愚痴や不満を
言っている人はいても


行動してる人いますかね?


僕は見たことがありません。


ということは
あなたのその行動力を持ってすれば


どんな高い壁も
諦めずに挑み続ければ
必ず乗り越えることができます!

誰だって
初めてのことに挑戦する時は
不安と恐怖でいっぱいです。


それでも
行動し続けた人
諦めず挑み続けた人が


今、夢を掴んだり
成功を手にしているんです。


誰もが楽をして
学歴や才能で
成し得たものではありません。


同じ人間であれば
誰だって夢を叶えることは可能なんです!


泣いても笑っても
一度切りの人生なんですから


思いっきり自分のやりたいことして
悔いのない人生にしましょう!

さあ、これから人生の再スタートです!


僕と一緒に夢叶えて行きましょう!!


最後までじっくり読んでいただき
ありがとうございました。


インプットしたら
即アウトプットすることで
あなたの脳みそに知識を定着できます。


アウトプットするなら
感想をTwitterで引用リツイートするのが
オススメです!


ぜひ下の僕なるんをメンションして
感想いただけると嬉しいです♡

@Narun_freelife

↑をあなたの感想ツイート文のどこかに
紛れ込ませてもらえればOKです!

(多分嬉しすぎて泣いちゃいます!)

なるんのTwitterへ行くにはここをクリック▶▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?