見出し画像

もう女性ホルモンに振り回されない!「生理が来るたびキレイになる」東洋医学とヨガの講座


女性ホルモンに振り回されずに

内側から美しく生きていきたいあなたへ



◆あなたはこんなお悩みないですか

女性ホルモンに振り回されていると感じる
☑ 生理がいつ来るのか分からず毎月ヒヤヒヤする
☑生理前にイライラしたりなぜか泣いてしまったりする
生理痛で毎月イヤな数日がある
体温が低い、冷え性
☑運動をしたいけどどんな運動をしたら良いのか分からない
漢方や東洋医学を取り入れた生活をしてみたい
☑溢れる健康情報に振り回されたくない
身近な人の健康も守りたい
☑スタジオのヨガに通ったけどあまり効果が無かった
漢方医学を取り入れたヨガが気になる



◆セミナーを受講したお客様の声



セミナーの様子 和気あいあい!

◆「東洋医学の知識があれば生きやすくなる!」S.M様
ボリューム満点の内容でした!
気血水のそれぞれの作用だけでも未知の情報だらけで、ワクワクしました。
東洋医学の知識があれば、生きやすくなるとあらためて痛感しました。
 
事前にいただいたヨガの動画は骨盤まわりが温まり気持ちよかったです。
 
腸内環境と子宮が密接に関係するという話も面白かったです。
初めて聞く内容で驚きました。
 
ヨガのアーサナやツボ押しも含めて。 たくさんの学びをありがとうございました。

◆「新発見の連続!身体は全て繋がっている」M.M様

内容が深く、しっかりと理論的な説明もあり、説得力のある説明でとてもわかりやすかったです。五行説のお話は知っておくと身体は全てつながっていることを意識しながら生活しやすくなりそうでした。つい、悪い部分だけを点で見がちなので、面白かったです。何となく知っていると思っていた気血水の役割も、知らなかった事ばかりでとても面白かったです。
漢方と聞くと、高価で難しい薬というイメージでしたが、深く考えられた『医学』ということを初めて知りました。私たちが思っている東洋医学と成美さんが紹介してくれた東洋医学にはかなりの違いがあり、今回は新発見の連続でした。より多くの女性に身近な東洋医学が伝わるともっと日常が楽しくなると思います。

◆「もっと早くこの知識が得られたら良かった!」Y.Y様

漠然と思う東洋医学について、具体的なイメージが湧きました。 もっと早くこの知識が得られたら、快適な日々がもっと早く過ごせたのにと思います。 勉強されたことをわかりやすい言葉におきかえて伝えて下さいました。
 
気血水は、なんとなく知っていることもありましたが、その先が一気に複雑になるので、本とかでも面倒臭さが先立って読み進められないし、誰も教えてくれないので、講座の内容は凄く楽しかったです!

講座を受講希望の方は下記「お申し込みフォーム」より
お申し込み下さい。

お申し込みフォーム


4/23・5/21・6/18 11:00〜12:30 3日間開催
アーカイブ受講も可能です。

講座についての説明をご希望の方はZOOMにてご説明致します。
(子供同伴となりますのでご了承下さい)
下記LINEより説明希望とメッセージ下さいね。
https://lin.ee/rgxxEzC

「私も昔、女性ホルモンに振り回されていました!」

改めまして、薬剤師ヨガインストラクターのNARUMIです。

以前の私は

毎月の生理は遅れるのが当たり前
いつ来るか分からずソワソワする毎日。

気分が落ち込み泣いてしまう
そしてその後、突然の生理!!

「あぁー昨日の涙の原因はこれかー!」

泣いていた自分は本当の自分の感情なのか
女性ホルモンのせいなのか分からず混乱しました。

せめていつ来るかが分かればこれがPMSと分かるのに・・・

手帳に生理日を記入出来る人や、旅行の計画を立てているときに
「その日生理だ」と言える友人がうらやましかったです。

生理が正常に規則正しく来たら
なんだか女性として体が整っている様なイメージを持ちました。

◆ヨガと東洋医学が私を変えました。


昔は大手のスタジオのヨガに通っていました。
確かにヨガは気持ちが良いし太りにくくなったと感じましたが
特に生理周期などの変化は感じませんでした

結婚し転居した事をきっかけに基礎からヨガを学び1年ほどすると
なんと少しずつ生理周期が整ってきました

薬剤師である私はその理由が気になり独学で勉強をしました。
そしてそこには複雑に「血」が関わっていると気づいたのです。

そこからは夢中でヨガと漢方医学を勉強し
子宮や骨盤、そして「血」の働きを良くするヨガを研究しました。

すると生理周期は安定し、生理痛も無くなり
なんと肌ツヤやくすみも良くなったのです。

そして自分が教えるレッスンの中でその動きを取り入れ、
医学の情報もお伝えしていったところ
生徒様の生理周期も安定してきたのです。

◆東洋医学と共に生きると心地良い


東洋医学は1000年以上も前から続いてきた医学です。
その信頼は長く続いてきた歴史が証明しています。

東洋医学を理解すると、今はやっている健康法も
自分の身体に合っているかどうかを予測することが出来ます。

そのため、溢れる情報に惑わされることが無くなります
そして身近な人の体質も把握することにより
周りの人の健康も守ることが出来ます。

一生に一度、誰もが学んで損は無い学問なのです。

東洋医学を学ぶ場はたくさんあります。

東洋医学を学ぶのであれば目的を絞って学ばないと
歴史が深い漢方だからこそ、勉強中に迷子になってしまいます。

私の東洋医学の講座では+αで

・薬剤師だからこその西洋医学と照らし合わせた面白さ
・ヨガインストラクターだからこその身体からの漢方的アプローチ
・生理不順とPMSに悩まされた私だからこその
「女性を内側からキレイにする」というオリジナルの視点

が含まれています。

女性の体、女性がキレイで元気になるために
という視点で学ぶことにより楽しく、
勉強中迷子にならずに理解を進めることが出来ます。

◆ヨガを基礎から学んで分かった本当に体を良くする方法


以前、生理不順を治し肌荒れも治したいと思い、大手スタジオのヨガに通った経験があります。

確かに太りにくくなった気がしてとても良かったのですが
生理と肌の悩みは解消されませんでした

結婚し、引っ越しをきっかけに大手スタジオをやめ
しっかりと基礎からヨガを学びました。

すると、少しずつ身体の不調が解消され生理周期が整い始めたのです。
満月とともに来るようになった時はとても感動しました。

しかしそこに至るには1年以上の月日がかかりました。

そこで最短で効果を出すために
ヨガが女性に与える影響と日々の食事や漢方養生を研究し
まとめたのが私の講座です。

◆重要なのは女性のピークを少しでも早く高くしておくこと


女性は7周期で身体に変化が起こると言われ
ピークは28歳と言われます。


重要なのはこのピークをいかに高く持って行くか
そしてピークからのカーブをいかに緩やかにするかが重要です。

一度東洋医学を学ぶと薬膳はその応用。
その知識は一生の財産になっていきます。

漢方や東洋医学と薬膳は「どう生活に取り入れるか」が重要で
それは早ければ早いほど良いのです。

◆もう女性ホルモンに振り回されない!

「生理が来るたびキレイになる」

東洋医学とヨガの講座とは?


もう女性ホルモンに振り回されない!

「生理が来るたびキレイになる」

東洋医学とヨガの講座3つの特徴


☆POINT1

東洋医学の基礎をしっかりと(一生物の知識となります)
そしてその知識を女性の身体を良くする目線で学ぶことが出来ます。

☆POINT2
講座期間中はもちろん、講座後1ヶ月まで質問自由
(動画のアーカイブもお渡しします)

☆POINT3
私が厳選した動きを入れた20分のヨガ動画プレゼント
(たくさんあるSNS上の動画の中で迷わない。とにかくこの動きを完璧にという目標が出来て効率的!)解説動画付き

受講した方から頂いた
喜びの声を一部ご紹介します


☑講座によって女性に必要な東洋医学の知識が身についた
☑女性のための知識だけでは無く、東洋医学の基礎知識により
身近な方の健康も守れるようになった
☑確かな知識によりあらゆる健康情報に惑わされなくなった
☑生理の悩みが減り、その悩んでいた時間を有意義に使うことが出来た
☑いつも調子が良くなるため、まわりの人間関係も良くなってきた!


コースを3つからお選び頂けます

◆プレミアムコース 
3日間の講座+これだけ極めて!20分のヨガ動画+3回分の個人レッスン+1ヶ月のフォロー(LINEにて)+身近な方の体質診断が出来る!チェック表とアドバイスシート

◆スタンダードコース
3日間の講座+これだけ極めて!20分のヨガ動画+1ヶ月のフォロー(LINEにて)

◆ライトコース
3日間の講座+1ヶ月のフォロー(LINEにて)のみの簡単なコース

6名様まで限定価格となっておりますのでお早めに!!
お申し込みはこちらから↓


講座についての説明をご希望の方はZOOMにてご説明致します。
(子供同伴となりますのでご了承下さい)
下記LINEより説明希望とメッセージ下さいね。
https://lin.ee/rgxxEzC

◆最後に・・・


幼い頃から健康に関わる仕事がしたいと思い、薬剤師になりました。

幸せって何だろう?と考えたとき
幸せのベースは健康だという思いがあったからです。

そんな思いで病院で薬剤師として働き始めました。
しかしそこにあったのは
たくさんの薬を処方してそれで終わりという医療でした。

病気になってしまったらもちろん治療は必要です。
ぜひ治療を受けて下さい。

しかし私はもっと病気になる前に関わりたい
そんな思いが捨てきれず、働きながら子育てもしながら
夫にお願いしてヨガと漢方の勉強をしました。

一人でも多くの人が病気にならずに元気に幸せに一生過ごして欲しい。
特に同じ悩みを持つ女性に・・・。
そんな思いでこの講座を作りました。

講座を受講希望の方は下記「お申し込みフォーム」より
お申し込み下さい。

お申し込みフォーム


《キャンセルポリシー》
※講座開催14日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振込手数料差引額)。
※開催5日前よりのキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
※講座スタート後のキャンセル、返金は出来かねます。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?