見出し画像

2023年、始まりの年。

2023.12.31

note始めました!

舞台俳優の岩坪成美と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

実は大学3年生だった2009年からアメーバブログを使っていて、お知らせをしたり日々の思いをしたためたり、特に地元で応援してくださる方々に届けばと思いつつ続けていたのですが、(なにせブログの名前が「かごしまブログ」)
今年なにやらログインを失敗し、、パスワードが分からなくなり、、更新できなくなってしまいました。ショックです。この思い、どこに書けばいいの、、



そうだ、noteに書こう。


みたいな流れです。

なにが違うかもあまり分かっていません。
とりあえず画像は無事載せられているでしょうか?
顔スタンプとか使えるんですか?
誰に聞いているんですか?笑
誰か答えてくれる機能とかあるのかな。
今年は東京での年越しなので、こんなことを大晦日にやってみる。

2023年の出演作品


今年は、
1月・獅子舞パフォーマンス

3月・5月・新制作座『泥かぶら』

4月・Theatre Ort ひみつ公演 文学朗読劇『こゝろ』

8月・よみしばい『星の王子さま』

9月・team UZU.UZU『うずうず/ぐるぐる』

11月・よみしばい『ドリトル先生、アフリカへ行く』

こちらの作品たちに出演させていただきました!(『こゝろ』まではアメブロを使えていたので、記事のリンクを貼っています!)

そして1月にお披露目される面白い映像企画の撮影にも参加。近日公開ですので情報解禁をお楽しみに〜!特に三鷹市にお住まいの方に届け〜!(限定がすぎる)(でも、そゆこと)

そしてそして。
2023年は、フリーランスから事務所に所属することとなった変動の年でした。
12年ほどフリーランスでやっていたようです。わたしにとっては、小さいけど重みのある一歩。
たくさんのお力添えをいただき、協力してもらっての所属となりました。


今年の元旦に出演した獅子舞パフォーマンスの時のセリフを思い出します。


『今年は癸卯(みずのとう)。「癸」は、大地を潤す恵みの水。新たな生命が成長する状態を表しています。「卯」は飛躍。向上。この組み合わせは、「これまでの努力が身を結び、勢いよく成長して飛躍する年になる」といわれています。なんだかいい年になりそうですね』

うん。悩んだけれど、勢いよく飛び込んだ年になった。飛び込んだら、見えない景色が見えた。

来年は1月からお仕事初めとなるように、常に自分を高めていられるように!
楽しみながら、いろんなものを鍛えていきたいと思います♩

報告や、今年の振り返り。
感謝でいっぱい!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

岩坪成美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?