見出し画像

少しだけ考え方を変えてみた

今までは、
「自分が受けた仕事は最後まで責任もって全部完璧にやらなきゃ」

そう思っていました。
でも

全部自分でやる必要はない
出来なかったら他の人に助けてもらおう

そう少し考え方を変えたら楽になりました。

社会不安障害の症状である電話対応も、
今までは自分が取った電話は最後まで対応しなくちゃと思いこんでいたけれど、

お客さんが私の対応で納得出来なければ他の人に変わってもらおう
と考え直したら、少しづつ出られるようになりました。
(まだちょっと一般のお客さん怖いけど笑)

他の人に助けてもらった分、自分で出来る事があったら助けてあげよう!

それで良いや

他人に迷惑かけないようにって生きてきたけど、
良いじゃない、迷惑かけたって
助けてもらい、助けながら生きよう!

でも今はまだ余裕がないのか自分の事しか考えられない💦
まぁ、そんな時もあるか。
それで良い。
自分第一!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?