見出し画像

適当!コーンポタージュ

私、食べるのか好きで料理を作るのも好きなんですが、一つとっても致命的な弱点があって

超絶不器用&要領が悪い

やる気はあるんだけど空回り
あれ、あんなに頑張ったのに美味しくない...。
多々あります。
初めてのやつ、大抵失敗します。笑
好きなのに不得意みたいな、残念!

でもさ、そんな私でも失敗しないレシピがあって。
こんなに不器用な私が失敗しないんだから、誰でも失敗しない最強のレシピになるのでは?
これを

【不器用レシピ】

としてマガジンに残しておこうと思いました!

まず何故失敗してしまうのか考えたんだけど、

①分量が覚えられない
→脳内キャパが少ないので覚えられなくて、いちいちレシピの分量見に行って時間がかかる、レシピ見ているうちにタイミングを逃す

②とっても面倒くさがり
→手順が多いともういいやーでレシピの最後自己流にしてしまいます

まとめると、
覚えられないからイライラして全部適当になっちゃうんだよね笑

この【不器用レシピ】では
①手順を簡単にする
②分量を覚えやすくする
③調味料を少なく

レシピ忘れちゃって適当に作っても美味しいよー!
をモットーにしたいと思います
調味料を少なく、素材の味を活かす事も大切に

第1回目は

コーンポタージュ

ミキサーかブレンダーないと難しいけどね、あればちょちょいで美味しいスープの出来上がりです

✳︎材料✳︎
コーン   1缶
玉ねぎ   半玉
牛乳    150〜200ml
バター   10g
塩   お好み
パセリ   お飾り

✳︎作り方✳︎
1.玉ねぎを薄切りにし、バターを熱し透き通るまで炒める

2.コーンを煮汁ごと加え、水も1缶分加えて少し煮詰める

3.ブレンダー又はミキサーにかける

4.牛乳を加えて温める

5.塩を加えてお好みの味にする
 仕上げにお飾りのパセリをかける

これは牛乳の量とか適当にしても美味しいです味見をしっかりとして、好みの塩分量にすれば美味しいので、ポイントがあるとすれば味見をすること!

もう1つ、コンソメは入れないで欲しい!!
とうもろこしの甘さを感じて欲しい!
塩入れる前に味見をすると、こんなに甘いの?ってビックリするからお試しあれ♫






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?