見出し画像

器めぐり 〜金沢編〜

まだまだ、気軽に旅行は出来なさそうですね
2年前に初めて一人旅をした金沢を振り返ってみようかなと思います

金沢、とっても素敵な所だったー♫
旅のテーマは器めぐり
金沢といえば、九谷焼
九谷焼に沢山触れてお持ち帰りするぞ!!

金沢駅 9:00到着

画像1

画像2

画像3

すごい、金沢駅、洒落ている!!
どうした、何なのこのやかん!!
着いた瞬間にアートな駅にテンション上がりまくり面白い旅になりそうだと確信

お腹が空いたのでお散歩がてら名物の
ハントンライスを食べに行きました

画像5

画像5

画像8

あれれ?なんだか、街並みもお洒落
歩いているだけで楽しい!!

ルンルン気分でお散歩してたら、着きました!
初めての所散歩するの、ワクワクするよね!

グリルオーツカさんの

ハントンライスです

画像7

ハントンライスとは、ケチャップで味付けしたバターライスの上に半熟の薄焼き卵と白身魚のフライをのせ、ケチャップとタルタルソースをかけたもの

かなりボリュームがあった記憶がある

お腹がいっぱいになった所でまたお散歩♫
金木犀が良い匂いだったー

画像9

画像10

ここで

本田屋食器店さん
九谷焼窯元 鏑木商舗さん

へ立ち寄り

鏑木商舗さん、カフェスペースもあって、九谷焼の器で優雅な時を過ごせますよ

画像11

九谷焼って本当華やかよね*

くらふと&ぎゃらりぃ OKURAさんへも立ち寄ったんだけど、私のタイプな器が沢山あって長居してしまった笑
結果ここで1番器を買うことに*
今では私の中で常連のお気に入りの1枚が見つかったのもここなので、買って良かったです!
店主さんも気さくで話しやすくて優しく気を遣ってくれて、素敵なお店でした。
また行きたいなぁー♡

さてさて、お次は21世紀美術館と兼六園へ

画像11

画像12

兼六園のんびりできて良かった!!
21世紀美術館もお洒落でアートな建造物いっぱいで楽しい!!

ここで疲れたのでホテルへ
びっくりしたんだけど、ここまで満喫してホテルに帰ったのが15時過ぎ!!!
あんなにいろいろ周ったのに(しかも徒歩)自分効率良すぎん?しかも自分のペースで行きたい所全部周れたから満足感が高い

え、

一人旅、最高過ぎる!!!笑


そこからホテルでYouTubeを見て仮眠するという笑
絶対に一人旅じゃなきゃできないトンデモ行動

夜は回らないお寿司を堪能しました。
お寿司のネタに最適な味付けがされていて、醤油をつけなくて良いっていう...最高!!

画像13

駅前で鼓門のプロジェクションマッピングやってた

画像14

のんびり見ながら1人の夜を過ごしました

画像15

2日目快晴!
天気良くて気持ち良ーい!!

朝から海鮮丼食べ、ソフト食べ、
ひがし茶屋街へ

画像16

画像17

趣があって本当、歩いているだけで楽しい!
お洒落なお店も沢山並んでるし、
ここ、女子好きだわぁー。

面白いガチャガチャを発見!

画像18

渋ぅ!!!面白い!
速攻やりました笑

画像19

金沢、街並みが綺麗でお洒落なお店も多くて
上品な街でした。
古いものが上手に残っている。上手く言えないけど

何しろ、ご飯屋さん何処食べに行っても美味しかった!!
美味しい街、金沢!!!

器も沢山買ったので是非次の記事で*

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?