見出し画像

とりとめのない手帳の話(10分note:12)

今年もあとわずかというところで、今使っている手帳の2023年版を買った。

本当は違う手帳を買うつもりだったけど、熟考の末現在の手帳を継続するということでおさまった。

何も考えずに同じものを買う、ということをしたくなかったのだと思う。単純に飽きっぽい性格のせいもあるかとも思うが。

結果だけみると、考えても考えなくても同じところに行き着いた訳で、じゃあ考えたことは無駄だったのかと聞かれたら、全くもって無駄ではないと答える。

じゃあ具体的にどう無駄ではないのか、というのを年齢一桁の娘たちにわかりやすく説明したいのだが、擬音満載のふんわり説明になってしまいそうで頭を抱えている今日この頃。

まあ、こういうことを考えている時間も込みで楽しいのだとはわかってやっている。

今回はこの辺で。また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?