見出し画像

日本語学校退職

実は私、3次元では公務員辞めたあと、日本語教師をしています。
(30年ほど公務員やってました♪管理職まで)

日本語教師の資格を取り、今二つ目の学校で非常勤講師をしていました。

卒業生も、もう3度だしました。
コロナあけすぐ来た学生たちは、とてもがんばりやさんで、
とても陽気でをいつも感謝してくれて、
毎日楽しく授業をしていました。

新学期からなんだか体調がいまひとつ・・・

公務員の最後のほうも出ていた不整脈で数日苦しかったり、
子宮に変なのみつかったり・・・

思い切って校長に相談し、退職することになりました。


昨日が最後の授業でした。
まだまだ言葉がうまく話せないし、理解できない学生に説明し、
お別れの挨拶をしました。

担任クラスでない学生に、帰りにプレゼントをもらい、
熱いハグをもらい、何度も「We will miss you…..」言ってくれました。

担任クラスの問題児とも最後はハグして、「いつもありがとう」と
言ってくれました。

ここまで体調が悪くならなければ、退職の決断もしなかったでしょう。

きっと宇宙は、次の次元へと導いてくれるため、この別れを決断させたのだと思います。

いろいろあったけど、楽しかったし、充実してた。

私の愛も留学生にとどけられたし
留学生からもたくさんの愛をもらった♡

感謝でいっぱいです♡



これからも日本語教師は続けます。

また会おうね♪みんな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?