見出し画像

冬は嫌いですが

夏か冬かの究極の選択だったら絶対に夏がいいし、できれば冬がない国に住みたいくらい寒いのは苦手だ。でもアクティビティは好きなのでほぼ毎年スノボに行くし、去年は久しぶりにアイススケートにも行った。

今までは年始に親戚と行っていたのだけど、今年は初めて友達と行ってきた。行った日は天気もよくてポカポカで、着込みすぎて初めてゲレンデで「あっつ、、、」となった。

スノボは何回かしているはずなのに全く上達していないけど、今回は少しだけターンができるようになった!ここへきてようやくちょっとだけ上達したことが嬉しかったし、リフトから降りるときもスムーズに降りれるようになった(今までは毎回コケていた)



週末のスキー場の混み具合がヤバすぎて人の多さに少し疲れてしまったけど、今までで1番スノボをやっている感を味わえた。できることなら今シーズン中にもう1回行きたいけど無理かなぁ……


小さい頃から夏は海でキャンプ、冬はスノボをやるという行事を毎年やってくれた親と親戚のおかげで季節ごとのアクティビティを楽しむ習慣がついた。感謝感謝。


春はハイキングがしたいしキャンプもやりたい。そして早く夏になってくれー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?