2021/11/22

2週間ほどの間、まったく予定を入れない日というのがなく、なんだか忙しなく過ごしていた。

今日は外用事のない休日。


仕事もバンドも家族とも、順繰りで連日連絡が途絶えずなんだか落ち着かず。でも嫌な感覚のものではなく、どれもこれも必要で大切な連絡。
とはいえあれこれ考えを巡らせているとなんだかヒートアップし過ぎてしまって。
だから今日はそれも含めての休息日でもあった。

ゆっくりな休みの日は洗濯したり掃除をしたり、ちょっぴりスキンケアを気にかけてみたり、クリーン活動をする。今日はデスクの上を整理整頓。と、思ったがそれ以前の処理が終わっていないものがなんだかとっ散らかって溜まっていたのでゆっくり処理活動をした。

お陰でなんだか今はスッキリ気分がいい。物理的に完全に綺麗に片付いたわけではないのだが。



先日ハーブティーのブレンドカウンセリングを受けてきた。
なかなか先の予定が立てにくい時期が続く中、偶然良いタイミングでイベント参加の予約ができたのだ。
そもそもハーブティー自体にうっすら興味はあったり、時々お店で買ったものを淹れて飲んだりすることはあったが、深くハマったこともなければ知識もそんなにあるわけでもなかった。でも心のどこかで「もう少し知りたいし自分の中に取り入れたいな」と思うことは最近しばしばあったので、今回はとても良い機会をいただけた気がした。

カウンセリングで話をしていると、この頃の私は外でパワーがどーん!とフル回転で出て、家に帰るとシュン!とパワーダウンしていることがよくわかった。体の些細な不調も歳のせいだけでなく、毎日飲んでいるものとか、生活習慣とか、そういうのがやっぱり絡んでいるのだなぁと改めて気付かされた。何よりも良かったのはハーブティーをごりごり推すわけでなく、あらゆる手段の中の一助としてお話してくださったのが信頼の種となった。

そのカウンセリングを踏まえて私用にブレンドされたハーブティーが1週間ほどで送られてくるというのである。当日に買わせてもらったハーブブレンドも、素材そのものがとてもふわふわしていて香りが良く美味しかった。
とてつもなく楽しみである。


そして私は割と会うべき人に会うべきタイミングで巡り会える方だと思っている。今回もそんな気がした出会いであった。


holos tea ↓


久しぶりになんでもない感じの日記。


na*


お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。