見出し画像

2022/3/10

つい数日前まで雪が降っていたのに、日中プラス気温の日が続いて急激に雪融けが進んでいる。今日はまた春を待ち遠しく想いながら歩いた。終わりそうでなかなか終わらないのが北海道の冬、少なくとも4月半ばまで雪があるのは覚悟している。

今日は家にいる間ほとんどこのプレイリストを聴いている。聴きやすいエレクトロニカが集まっていてリラックスモードに。
お気に入りのFour Tetも入っている。


慣らし期間


1ヶ月以上メインの仕事が休みだったので、3月に入り少しずつ外へ出て、再開に向けて少しずつ慣らし始めている。身体も、人と会うこと自体も。
もちろんまだ感染対策まみれだけれど。

しばらく状況的に用事も大した入れられず、案の定生活リズム維持の夢は叶わなかった。自分の努力次第もあるが、しっかり予定がないとどうも覇気がなくなるものだと体感した。もちろん何もしていなかったわけではない。

2月中は控えていたカフェ巡りもぼちぼち開始。本当はもっとあちこち行きたいところだけれど、まだそうもいいかない。カフェ巡りはもちろん楽しみと癒されにと、こっそり私にとっては学びの時間でもある。

画像1
友人がやっている間借りカフェ、ミキオコーヒー
画像2
POP/iNは久しぶりに行き初イートイン利用


家では久しぶりに焼き菓子作りを。試作でもある。
初めて桜系素材にトライしていて、さっそくちょっと失敗してみたり。失敗しながら進んでいくのもまた少し楽しい。

うまくいけばお店にも出せるかな


バンドのライブ活動


なんだかんだでバンドライブ予定はコンスタントに決まっていく。
ありがたいことにレコ発ライブをする予定だ。4月頭に久しぶりの苫小牧ライブも決まった。

3月19日 レコ発ライブ
4月3日 苫小牧ライブ

ライブをするにもまだまだ気を配ることが多い。
ギリギリまで何があるかわからず、知人へ直接連絡しようにもなかなかしづらい。はやく可能な範囲で制約が緩和されると良いと思う。

各々で自分を守りつつ、少しでも楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しい。



今はまだ世界が苦しい。ただでさえ苦しかったのに戦争が起きてしまった。
私は正直誰の味方にもなれないと思った。
ただただ、命だけは無条件に守られるべきだ。

na*


【my bird warms a blanket for Colette - Link】


○Website

○YouTube

○Tumblr

○Web shop 鳥と毛布

●Apple Music

●Spotify

●Amazon Music


【Narumi Abe - Link】


○Instagram


○Behance

●あべちゃんスタンプ
・vol.0

・vol.0.5

・Vol.1

●さくらとりさん絵文字


お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。