ブログサムネイル8

【ブログ出張版】奥行きのあるラジオ~にじさんじの単独イベントに初参戦の巻 in 両国国技館~【#8】

にじさんじに出会ってから、気がつけばそこそこの時が流れましたが、出会ったときのマインドのまま、ここまで楽しみ続けられるとは思ってもみませんでした。様々に、本当に様々なことが起こって当たり前のこの未知の領域にあって、好きでいさせ続けてくれてありがとう、と思うわけです。

そんなこんなで、にじさんじの大規模イベントに参加するべく両国へと趣きました。知人に「月一回くらい東京行ってません?」と言われましたが、そんなことはありません。せいぜい二ヶ月に1回くらいです。(多い)(その内1回は横浜なのでセーフ)

前日入りしたので、にじめぐりをしつつ秋葉原をぐるぐる歩いていたのですが、メイドカフェとガールズバーのキャッチが入り乱れる魔境と化していて、「足とか寒そうだな」と思うばかりでした。向こうからすると「こいつさっきもここ通ってたな」と思われたことでしょう。

せっかくなのでなんか珍し気なホテルにしようと、ブックホテル的なカプセルホテルに泊まったのですが、当然、がっつり本を読むようなテンションではなかったので、棚のラインナップを眺めつつ、未読だった『HUNTER×HUNTER』を5巻まで読んで、無事にハンター試験はクリアしました。

そしてなんといっても、理想郷ラジオのろめるさん(@UtopiaradioRom)との邂逅。あらかじめ示し合わせたとしても実際に会うのは難しいと思っていましたが、ここでまさか同じイベントに参加していたという。短い時間でしたが、いろいろお話できて楽しかったです。

さて、こぼれ話はこの辺にして、両国感想ラジオは以下よりどうぞ。いろいろ喋ってる割にすべてに触れているわけではないですが、お付き合いいただければ幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?