見出し画像

「愛食」の旗を振る

ひさしぶりのnote投稿をしています。

改めまして、こんにちは。2022年10月時点のあべなるみです。

現在31歳の自営業者で、2歳半の娘ともうひとり年始に生まれる予定のベビたんがお腹におります。(わくわく)

最近夫が撮っていたわたし。もうだいぶお腹でかいです。


突然ですが、みなさんはご自身の「魂の目的」というのをご存知ですか?
わたしがはじめてその翻訳をしてくださる方のセッションを受けたのはもうかれこれ一年以上前。そのときにわたしの魂の目的は「愛を広げること」と言われ、なにもかもが腑に落ち、自然と涙がこぼれた日のことを懐かしく思い出します。

農学部に進学し、畑に触れるようになる中で「わたしは畑に埋もれるすでにある魅力を伝えられる人になる!」と心に決めたのは大学3年生のとき。そこから社会人経験を経て、4年ほど前に現在の畑の魅力を掘り起こす会社TUMMY(たみー)を起業しました。(お腹っていう意味の社名なんです、ふふふ。かわいいでしょ)

ロゴも真ん中におへそ、そして畑とお日さまも。いつみてもかわいい❤︎


ずっと「現代の暮らしに足りない豊かさが畑にはある」と感じ、よくわからないままに心惹かれてきました。当初は農家さんにブランド戦略を授け、小さいながらもお商売をしてきました。
それを積み重ねていく中で、「健康に育つように」「その子本来のポテンシャルを発揮するように」と食を育てる作り手さんがいること。そうした作り手さんが傾けた愛がわたしたちまで届いたとき、それがおいしさと感動、そして健康へと変わり、愛は循環するという事実を理解するようになりました。
そう、ずっと心惹かれてきた畑には、届ききっていない愛の塊が埋もれていたんです!
わたし自身の「愛を広げる」という魂の目的となんとなく心惹かれてきた畑が繋がったことが涙の流れた理由でした。

食から愛の循環をもっともっと感じて生きられる方が増えたら。きっと忙しく、殺伐とした世の中の息苦しさから解放され、ごきげんに生きられる人が増える💕
そんな世界を想像したら「もはや世界平和じゃない?」と心が弾み、毎日ワクワクしながら愛食を広げていこう!と心を燃やしています。

そのために、この3月くらいだったでしょうか。クラウドファンディングに挑戦することを機に、わたし自身が先頭にたち、チームをつくり、愛食を提唱していく旗を振ることを決めました。

9/8 愛食を詰め込んだプロダクトaiyueyo giftのでデビューパーティにて。


今までの人生、気ままな一匹狼。どちらかというとわたしさえ幸せならOK!世の中的にはできれば目立ちたくない!と思って生きてきたので、今先頭に立とうとしていること、チームをつくろうとしていること、すべてがはじめての挑戦でわからないことだらけの日々です。
今が人生の変わりどき、とひしひしと感じながら、先の見えない道のりを心に従って進む日々です。(でもきっとそんな方、多いんじゃないかな。)


愛食を広める、その象徴プロダクトとして、先月の9月8日に「食から愛を贈る」をコンセプトにしたフードカタログギフトaiyueyo gift をローンチしました。

この子を愛食との出会いのきっかけにしていくために、現在は絶賛この子の子育て中。わたしたちチームTUMMYから、ひとりでも多くの愛から遠ざかった暮らしに、ちょっとした息苦しさを感じている方の手元へ、お繋ぎしたいと思っています。

また、わたしたちの大好きな愛食の世界は、常時こちらのアカウントからシャワーのように発信を続けています✨
▼Instagram  @aiyueyo_media

▼Twitter @aiyueyo_media

フォローしていただけたらきっと心があったまるはず。
よければ覗いてみてくださいね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
読者のみなさんに、大きな愛を!ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?