見出し画像

あと1ヶ月

10/2に里帰りしました。

予定日までのこり1ヶ月切りまして、
とうとう臨月に入りました。
出産に臨む月、ってことかぁ。

よく考えたら入院すらも人生で初めて。
これからどんなことが起こるのか未知の世界すぎる!!

最近のお腹は、とにかくはち切れそう。
おへそがなくなって薄〜い皮膚1枚で
赤ちゃんを包んでる、ニンゲン薄皮まんじゅう状態です。

そして胎動は強くて強くて、イテテ。。
お腹の形が変わるくらいキックされるので、
あんよタッチごっこして遊んでいます。
結果お腹よしよしし過ぎて、洋服がお腹のところだけ毛玉になりました。笑

どんな子が産まれてくるのか。
どんな子になってほしいか。
どんな事をしてあげられるか。

不安よりもたのしみが大きいです。

こないだ夫婦で、
いまの人生が楽しすぎる!!
と話していました。

その生活に、世界に、もう1人加わったら
どうなってしまうのだ〜
幸せなことだ〜
大変だということなんて分かっているけど
でもそれでも幸せでたのしみなのだ〜
というのが2人揃った感想でした。

でも夫婦ふたりでの生活が一旦終わってしまうのは、それはそれで寂しくて、

わがままですね〜
でもそれだけ今までの結婚生活も最高だったんです。
次は新たなステージにという感じでしょうか。
人生の第2章感があります。

なんだか大袈裟な内容になってしまいましたが、残りの妊婦生活も楽しみますという話でした。

カウントダウン〜!
こわ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?