見出し画像

もう最後の恋愛にする

27歳になって決めたことがあった。

もう次は最後の恋愛にする。
そんな人に出会えるならいくらでも待ってやる。

と思っていた矢先、

半年前に付き合っていた人とお別れをして、意外にすぐにそれはやってきた。

昨日まで友達とも言えないくらいな他人だった人。

会ったこともなくて、毎日少し、LINEのやりとりをしていただけの人。

そんな人を最後の恋愛にすると決めた。

男に対して、結構疑い深いタイプなのに自分でもびっくりだ。

え、昨日まで他人だったじゃん?

なのに、初めて会った日から、なぜか毎日会って色んな話しをして、お互いの新しい発見にワクワクして、人生がガラリと変わった出会いだ。

10年間続けた一人暮らし生活も一瞬で幕を閉じた。

初めてのボーナスで買ったボロボロの家電たちも、さようなら。
何人もの人と寝た愛用のフカフカのベットもさようなら。
悩みに悩んで、これ!と決めて買ったお気に入りだったテーブルもさようなら。

元彼からもらったもの全てさようなら。

こんなにもあっさりと最後の恋愛を手に入れて、ずっと寂しさいっぱいだった一人暮らしも手放して、今こんなにも穏やかで幸せな日々がとてつもなく愛おしい。

私はもう彼なしでは生きていけない。

仕事から帰ってきたら、なんでも話を聞いてくれるし、飼っている小さな愛犬を2人で愛でて、寝る前にはお互いの好きなところを言い合っている。

家事だって、彼が食事担当。私が掃除担当。

お互いにいつもこれやってくれてありがとうと言いながら、自然に分担している。

嫌なところは?と聞かれても、ないと答える。

嫌なところを見つけようともせず、受け入れてる証だと感じる。

もう最後の恋愛にする。

ってずっと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?