見出し画像

Podcast配信に関するアドバイス、コンサルをします

ありがたいことに、この記事を書いて以来、「ポッドキャスト配信に関するコンサルをしてほしい」「Podcastの始め方から相談をしたい」など多くのお問い合わせをいただいております。

ポッドキャストってどう始めるの? 誰でもラジオができるってこと? Voicyとかラジオトークはどう違うの? 最初の機材って何がおすすめ…? 録音環境とか編集方法は? 配信先はぶっちゃけどこがいいの? 企業としてポッドキャストやりたいんだけど…もうコンテンツ制作のサポートをしてほしい!

とかとか、話を聞いているといろんな疑問・要望が出てくるようなので、ちゃんとお手伝いするために、主に以下の3つのサービスを提供したいと思います。

1. ポッドキャストをはじめとした音声コンテンツ配信に関するアドバイス(ざっくりとした相談をご希望の方)

2. 各種ソフトウェアを使用したオンライン収録〜音声編集の基本解説/レクチャー(何をやるかは決めたので細かいことを聞きたい方)

3. 音声コンテンツの企画、コンテンツづくりへのアドバイス(ハードよりも中身をどうしようか考えている人)

これらについてオンラインミーティングで解説および相談に乗ります。

編集作業については画面共有の上で実際に操作しながらお見せいたします。コンテンツ企画については内容そのものに加え、継続的に発信するコツなどもお話できればと思います。

・具体的なアドバイスの方法
アドバイス、コンサルを行うにあたっては、基本的に「Zoom」などオンラインミーティングのツールを使用してお話いたします。

・実際にこんなご相談に対応しています
これまでにご対応させてもらった依頼内容としては、主に以下のようなものです。

--個人向け

ポッドキャストをはじめてみたいという個人ユーザー向けに、ポッドキャストという仕組みの概要説明、ニーズに合った配信先やサービスの選び方、機材アドバイス、編集方法のレクチャーなどを提供

--企業向け

企業のオウンドメディアや社内広報ツールとして音声配信をはじめてみたいという企業担当者向けに、上記と同様のコンサルティングから、継続的な音源編集のアウトソーシングなどを提供


■料金について
基本的なアドバイスについては、1時間5000円(税別)でお受けしております。

また、音源をいただいて音声編集する場合、10分間の音源で5000円となります。30分ですと1万5000円です。編集作業には10分の音源で1時間ほどかかりますので、これくらいの値段感となります。

■ご依頼方法

以上、サービスについて説明いたしました。ご依頼の際にはこちらのメールアドレスまでご連絡お願いします。

narumi789@gmail.com

なお、TwitterのDMでも受け付けております。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

秘境プロジェクト「やなきじ冒険記」の情報を見る。