コトコト。コトコト。

画像1 今日も朝倉でお勉強。。 GAP グッド・アグリカルチャー・プラクティクの概要の講義と、 畑で採れた野菜の加工実習。 人参のピューレつくり。先生も驚くほどあまみがすごくて美味しかった! #日記 #自己紹介 #有機農法 #採れたて野菜 #食品加工
画像2 野菜がたくさん採れた時など、こうして無駄にしないように加工して、これを保存してまたいろいろ料理や加工品づくりに使います。 今日は他にも大根菜の浅漬けふりかけ、柑橘果実の解体(!?)ー皮と果肉の保存も。 加工や保存の仕方のポイント、食品加工についての基礎学びました。 私は就農するために有機農業を学んでいる訳ではないのですが、あることをやりたくていろいろやってみて、でもちゃんと有機農法の仕組みを知れたらと、思っているところ。。縁あって通っております。 連日食べてばかり実習?? 次が楽しみです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?