陰謀論に目覚めて耳かきVtuberが消えた

知らない方が良かった事の最たる例が低気圧かもしれない。
意識する前は頭痛も何もなかったのに。

たまに寝ても寝ても寝足りない日があって、最初はそれでも何とも思ってなかったのが、
そういう日は尽く低気圧だって事に気付いてから気怠さを実感するようになりいつしか頭痛まで起きるようになってしまった。

しかもそこそこの頻度でやって来るのがまた救えない。
窓開けて呼吸深くして脳に酸素取り込むとか色々試してはいるんだけどね。

そう考えると天候が人体に及ぼす影響って低気圧以外にもあるんだろうな。
例えば肛門で日光浴するのが良いってネタなのかマジなのかたまに聞くけど、科学的に立証されてんのかな。

仮に立証されてなかったとしても思い込みの力が働くから、
少なくとも肛門日光浴が健康に良いと信じて毎日してる人は何もしてない俺に比べて健康体でいれるんだろう。
或いは今後その効能が立証されて「何で肛門で日光浴しないの?」って世の中が来たとしても何も驚かない。
そしたらサウナみたいに肛門で日光浴する用の施設とかできるのかもな。専用の椅子とか開発されてさ。

医学なんかもそんな感じだと思っていて、
江戸時代には脚気が不治の病として流行していたのが今となっては単なるビタミンB1不足だったように、
今難病とされている物が将来的に簡単に治る可能性だってなくはない。

今後科学の発展で常識もどんどん改変されていくんだろうな。
それこそ天動説が地動説に変わったように。

だから例えば現代にフラットアーサー(地球平面論者)がいる事も理解はできる。
彼らを否定しようとしても、教科書で習った今までの常識が間違いなんだよと言われればその知識で対抗する事は無意味になるし。
確か平面の地球の中心は北極で、外周は全て南極なんだっけな...普通に話として面白い。

まあ個人的には地球はバーチャル含め球体だと思ってるけどね。
それでももしかしたら今後フラットアーサーが勝利する日もなくはないのかもしれない。

結局人は観たい物を観て信じたい物を信じるんだ。
特に俺は過去のリークに関して、証拠を出しても嘘吐き呼ばわりされてたしこれを痛い程実感してる。

なので世間にいわゆる陰謀論を信じる人がいる事には一定の理解を示しているつもり。

前置きが長くなったが、前回のV裏で伝えた"陰謀論に目覚めたVtuber"が大変な事になっていたので続報として伝える。

ここから先は

1,534字
Vtuber界の津々浦々に関して、 動画等で出せなかった話もたまにします。

この世から悪を無くすバーチャルYoutuber 鳴神裁 がVtuber界隈と関わる中で見て、感じて、考えたことを殴り書きするブログです。 …