マガジンのカバー画像

鳴神裁のノート

この世から悪を無くすバーチャルYoutuber 鳴神裁 がVtuber界隈と関わる中で見て、感じて、考えたことを殴り書きするブログです。 youtubeチャンネルの編集後記とでも… もっと読む
Vtuber界の津々浦々に関して、 動画等で出せなかった話もたまにします。
¥600 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

キズナアイ株式会社からloveちゃんが独立した

最近イカ墨のパスタに興味がある。 そもそもイカ墨を食い物として認識した事が無いし、 食べ…

鳴神裁
3時間前
16

ガチの投資詐欺っぽいの起きた

最近暖かくなってきて、 寝る際の布団を一枚減らすかパジャマを薄くするかで悩んだ結果、家で…

鳴神裁
6日前
21

"リスナーのコメントは次元が違う"件

最近首がずっと痛い。 常に寝違えてる。 原因は貧血で血行が良くない事と寝る時の姿勢なんだ…

鳴神裁
13日前
27

キズナアイのアドバイザーが契約を終了した

先週金曜日、Kizuna AI株式会社が唐突に投下した2件のポスト https://x.com/KizunaAIinc/statu

鳴神裁
2週間前
23

配信者が動画投稿の頻度を増やしたらリスナーが減ったという話

最近Xとかポストって呼び方に抵抗なくなってきたというか、 なんなら普通に喋ってても自然とそ…

鳴神裁
4週間前
23

真園あきらの件 ~一年後~

丁度一年前にホットだった話題 このnoteでも触れているので先ずはそちらから 真園あきらの件 …

鳴神裁
1か月前
27

みけねこが自〇未遂していた件

先週話題になった毬咲ぱんだ(https://twitter.com/MarisakuPanda/)のポスト 幾度かの編集の後、現在は削除されているが、 大まかな内容は「みけねこが誹謗中傷のせいで自殺未遂をした。」という物だった―

餅月ひまり(ライヴラリ)の件 ④

最近また爆弾低気圧と体調不良のコンボで変な時間に寝ている。 こう言うと数年前の俺みたいな…

鳴神裁
1か月前
29

エイレーンが遺書を公開した ②

以前執筆した エイレーンが遺書を公開した https://note.com/narukamisabaki/n/n42e9adec0391

鳴神裁
1か月前
23

深層組が男性版グループ"天獄組"を公開した

月曜更新... 本来先週に投稿する筈の記事を今週投稿しております。 故に今週中にもう一記事投…

鳴神裁
2か月前
34

潰瘍性大腸炎闘病記

今回は3ヵ月に1回の闘病記。 実を言うとここ最近体調が悪かった。 いや、先月も熱出たって報…

鳴神裁
2か月前
38

エイレーンが遺書を公開した

どうも、養われたいカスです。 https://x.com/bityoutube/status/1755889047560724609?s=46&t

鳴神裁
2か月前
48

お騒がせしている件

先日とあるリスナーに我が愚行を暴露される。 第三者に説明するような事でもないし当事者間で…

鳴神裁
2か月前
102

みけねこめくれて草

女性セブンが出した記事によると、 まふまふが元妻から匿名掲示板への中傷書き込み等の嫌がらせを受けていて現在訴訟沙汰だと。 更にその女性というのがみけねこだったと世間を賑わせている。 今回はそれの関連記事。