見出し画像

note はじめてみます。

こんにちは。はじめまして。

仕事は、
広告・WEB、ブランド戦略などのプラン・ディレクションをはじめ、
イベント企画、リクルーティング戦略、オフィスのリノベーションプラン、
飲食店経営・飲食プロデュースなどやってます。

こう書くと、なんだか定まってない感じで、
よくわからないとは思うのですが、簡単にいうと、

企業や何かされたいと思われている方々のお手伝いをさせてもらってます!

それから、
クラフトビールの専門店も、2店舗やってたりします。
あ、そして、近々ブルワリーも立ち上げちゃいます(近々予定)

note、前々からやりたいなと思いながら、
なかなかきっかけがつかめずだったんです。(ま、言い訳ですなw)

今回、
コロナの影響で、日々いろんなことがある中、
今までできていたことが普通にできなくなり、
仕事のことをはじめ、心のあり方も、
毎日、くるくる変化が起こっていて、
メモ代わりにやりはじめることにしました。

①まず、自分の頭の中を整理をしたい!
ご多分に漏れず、店は大変な状況です。
でも、なんとかここを乗り切り、未来に続けていくために、何ができるのか?
毎日毎日、そんなことを考えてます。(バクバツもしそうだけどw)
そこを整理できたらなと。

②ストレス解消w 自分自身へ解放感を。
行動が制限され、”もやもや”や”ストレス”が溜まってませんか?
はい!私、めっちゃ溜まってます!w
店のこともあるのですが、
今までの発散方法で解消ができなくなりw、
人と話す機会も減ったり、
ついでに、家族(具体的に母)も調子が悪くなったりして、
なんだか、わああああ! っていろんなことが
いっぺんにやってきた感じで。
今までいろいろあっても、自分で解消していたのにできなくなってる。
今や唯一の趣味って言ってもいいほどの好きなゴルフも行けないし。。
少し綴ることで、そんな自分を見つめ直す時間をつくりたいなと。

③そして、積み上げていきたい。
①、②をすることで、コロナ収束後の世界の中で、
どういう生き方をするのか?何ができるのか?やれるのか? 
も見えてくるかもしれないなと。
それを積み上げていくためのアーカイブとして。

ということで、note、気楽にはじめてみます!

#note #はじめる #癒やし #ストレス解消 #頭の整理 #creative

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?