【0】初投稿🥳

みなさま初めまして!なるちゃと申します。

このページを開いてくださりありがとうございます!

私は学校で国内問題を学ぶ現役大学生です🎓

これから、私が日本社会や国際社会で疑問に思うことを投稿していきたいと思いますので、暇な時にでもご覧いただけると嬉しいです😍




突然ですが、みなさまはなぜ「note」を見よう・書こうと思い始めましたか??

「note」ってマジでいろんなジャンルのお話があるのでどれも興味惹かれてついつい読んじゃいますよね…😅

他にも「note」に似たものは多く存在しますが、さまざまな投稿を見る度に私が思うこと……それは…、


\\\国内外問題をテーマにした話題が少なアアい!!!///


大学で授業で分からなかったことや、レポートを書くための参考として、ネットでその社会問題を検索したりするんですよ。

でも全然出てこない……。
出てきたとしても日本語難しすぎて全然理解できない……ナニコレ……。

私の読解力が皆無であることを再確認したと同時に、
日本人ってこんなに国内外の問題に興味を持ってないのかな…と思うようになりました。

そこで私は考えました!

\\\全ての人への国内外の問題に触れるきっかけをつくりたい!///

SDGsが流行っている今の時代…、少しずつ社会問題が表に出てきつつありますが、まだまだ一人一人が日常的にそのことについて考えるようなトピックではありません。

社会問題を知ることは今の自分を知ることだと思ってます。

私と一緒にこれから国内外問題に向き合いませんか??

学業に専念しつつ、頑張って投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします🤲

最後まで見てくださりありがとうございました!

また次回もお待ちしてますね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?