推しを布教したい

懲りずにまたまた書きます、成華です
本日は推しを布教させて頂こうかと思いましてね…
推しへの愛を発散するついでに、沼に誰か道連れ出来たら一石二鳥だよなぁ…と思い書くことになりました😌
私自身推し始めてひと月ちょっとしか経ってないので知識も浅く、間違いなどあるかと思いますが
外出自粛で暇だよって方は流し読みでもしてくれたらちょっとは暇を潰せると思いますので……ね?

あこちゅあさん(spoon+さん)とは

さて、私が今回布教しようとしている推しなのですが…
あこちゅあさん、またの名をspoon+さんという方になります!あこちゅあさんのTwitterはこちらです
未完成な食卓というカンパニーも立ち上げて活動しているお方です
前回のnoteや私のツイートを見ている方々は察したと思いますが…私がゴリ推ししてる舞台、パ・チック・スパゲッティを手掛けたお方でいらっしゃいます
あの舞台を見て私は沼にハマりましたからね…(´-`)
何が素晴らしいとかどこが推せるとか、全て語ろうとしたら論文並の量になってしまいますので、今回はいくつかテーマ毎にプレゼンをさせて頂きたいと思います!

①可愛い

まず初めに、この画像見てください
本当に可愛いんですよ
初っ端からお前は何言ってんだと思われるでしょうが、可愛いんです
もっと世界観とかそういうものを布教しろと思われるでしょうが、マジでほんと可愛いんです
いやもう本当に可愛い、びっくりするくらい可愛い
お人形さんか妖精さんかなってくらい可愛い
発作が落ち着いたのでここからは真面目に語らせてもらいますねまずね、身長があんまり高くないお方なんですよ
まずね、身長があんまり高くないお方なんですよ
私の身長が少し高い(164cm)からそう思う部分もあると思うんですけど、本当に小さくて可愛らしい
小動物の如き小ささ、可愛らしさ
手も小さくて可愛い
声もめちゃくちゃに可愛い
もうなんか…はぁぁあかわよ無理死ぬって感じなんです
可愛い、小さくて可愛い
おやゆび姫みたい、可愛い
お顔も本当に可愛くて……お目目が丸っこくて、唇もふっくらしてて、お鼻もすらっとしてて…色が白くて…可愛いんです
お人形さんに魂宿ったんだなって感じなんです
しかもただ可愛いだけじゃないんです
ボブもロングもどんな髪型も髪色も似合っちゃうんです
可愛いお洋服もかっこいいお洋服も個性的なお洋服も似合っちゃうんです
貴女はリカちゃん人形ですかと言わんばかりになんでも似合っちゃうんです
更に!!
私より年上の方なのですが、少女らしさとかそういうものを出すことも出来るんです!!
幼さとか、あどげなさとか、儚さとか…そういうものを出せちゃうんです
でも、楽曲や作品の世界観は長い人生を歩んできて、その中の様々な経験とか、思いとか……そういう深みとかもあるように思えるんです
大人の女性としての魅力も、少女らしい可愛らしさも、一人の人間としての深みも、全てを持ち合わせている方なのです
そしてその全てをひっくるめてとっても可愛らしい方だと私は思うのです



②独特の世界観

あこちゅあさんの世界観って、少し独特なんです
もうこれは見た人にしかわかんないと思うんですけど…
可愛いんだけど、どこか毒があったり
楽しそうなんだけれど、どこか闇があったり
かっこいいんだけれど、どこか儚さがあったり
形容しがたいのですが、ただ可愛い!とかかっこいい!とか、不思議!で終わる世界じゃないんです
ティム・バートン監督不思議の国のアリス原宿系病みかわ……何となくあっち系統の世界観だなって言うのを頭では理解しているんですけれど、ピッタリ当てはまる言葉や例えが見つからないんです
あこちゅあさんの、spoon+さんの世界
この言葉がいちばんしっくり来ちゃうんです
悪夢のような、綿あめ飴細工のような
相反するイメージが同棲しているんです
中には、もうただひたすらに可愛い!幸せ!パステルカラー!みたいなのもあるんですが、この世界とはまた別の世界みたいな感じがしたり……
本当に独特の世界観なんです
そして、私はそれが本当に心地よくて、自分の夢見ていた世界が現実として目の前の現れているような感覚になるんです
多分ハマる人は同じような感覚になるんじゃないかなぁと思ってます

③拘り

そんな可愛らしくて独自の世界観を展開させているあこちゅあさんなのですが……その可愛いと世界観を確立させる為の拘りがえげつないんです
私がそれを目の当たりにしたのは、沼にハマった原因でもある舞台、パ・チック・スパゲッティです
たった2日間の公演のためだけに楽曲も舞台の飾り付けも衣装もダンスも何もかも拘りが凄いんです
あまり大きいとは言えない劇場での、2日間の公演
正直、これは赤字なのでは…と思うくらい拘りが見て取れるんですよ
天井にあった大きなスパゲッティとフォークの模型や、舞台に垂れ下がっていた様々な布を繋ぎ合わせた大きな赤い幕、舞台の端にあった沢山のキャンドル
舞台の隅から隅までこだわり抜かれていたんです
だからこそ、会場に入った瞬間から私はあの舞台の世界に入り込めたのです
舞台が始まってからも、あの空間だからこそ物語の深さとか恐ろしさとか美しさとか…
そういったものが120%引き出されていて、人々を魅了していたと思うのです
詳細が気になった方はパ・チック・スパゲッティ◀️こちらをタップするとYouTubeに飛んで見られますので是非どうぞ😌
舞台もなんですが、PVなんかも凄いんです
その楽曲にあった世界観が作られているのは勿論といえばそうなのですが…何がすごいって、あこちゅあさんもその世界観に染まっているんです
可愛い楽曲なら本当に可愛らしくて、お姫様や妖精さんのように愛らしくて
でもかっこいい曲では本当にめちゃくちゃかっこよくって、力強さとかもあって
そのPVを撮影したカメラマンさんや、スタッフさんの技量もあると思いますが、あこちゅあさんも楽曲毎に雰囲気がガラリと変わっているのも凄くて
様々な要素を持っている虹のようにも、何色にも染まれるキャンバスにも思えるんです
そしてそんなPVはどれも隅々までこだわり抜かれていて
一つ一つに独自の世界観が閉じ込められているんです
だからこそ、PVを見る時は宝箱を開けるような……そんなワクワクした気持ちでいっぱいになるんです

最後に

さて、本日は3つの分野からあこちゅあさんを布教させて頂きました
長くなることを危惧して3つに搾ったのに、結局長くなってますね……(´・ω・`)
他にも、イラストがゆる可愛いところとか、プロジェクションマッピングを合わせた舞台のこととか色々ニワカなりに語りたいことは沢山あるのですが…今回は取り敢えずここまで、ということで
最後まで読んでいただきありがとうございました!
パ・チック・スパゲッティのリンクはこちらです
あこちゅあさんのYouTubeはこちらです

沼に落ちることを心より祈ってます🤤👍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?