2024/5/13(月)-5/14(水)

雨の中のワークアウトは億劫ですよね。よろしくどーぞ。


5/13(月)

10㎞
リカバリーラン。
トータル10㎞
トレーニング(尻)

5/14(火)

15㎞
ジョグ。
トータル15㎞
トレーニング(腹・背中)

5/15(水)

400×12+150×3 400:81秒 150:20秒切
r200ジョグ65秒 R5分 r2分
大雨の中インターバル。狙いはVo2maxの向上。150は解糖系に刺激を与えるのが狙い。まあおまけみたいなもん。
良かった点
・最後まで動きは崩れず心肺に良い負荷がかかった(メニューが適切)
・150で思いのほかスピードが出た(スピード事態は生きている)
悪かった点
・全身持久力?筋力?が弱い(練習やトレーニングの量や頻度が少ない)
ある程度集中できたし負荷としても良かった。欲を言えば15本したかったけど無理するよりかはマシ。5月は4月と比較して量も頻度も増やしたいからそこも意識したい。
トータル14㎞
トレーニング(脚)

総括

ワークアウトは1回のみだが、密度の濃い3日間だった。ある程度のレベルを目指すなら量や頻度から逃げられないんやろな。トレーニングも習慣化できるように継続したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?