2024/4/22(月)-4/24(水)


4/22(月)

2000×4
2000:7’20” r2’
2000mのLTインターバル。狙いは言うまでもなくLTの強化。23日とのセット練やから量は少し少なく。
余裕は全然なかったけどとりあえず設定通りにはできたし負荷もいい感じ。
動きは力みがたまに出てしまったけど許容範囲かな。
2000やと3’40”切のペースじゃなくて3’45”ペースくらいでもいいかも。
トータル13㎞

4/23(火)

400×5+200×5+200
400:69”~71” 200:32”~34” 200:27”
r90” R 5’ r45” R5’
週末に練習の一環で1500mに出るからそれに向けての練習。かつ昨日とのセット練。心肺に刺激入れながらスパイク履いてスピードを出しましょうって感じ。
昨日同様、余裕は全くなかったけど設定は守れてた。200×5に関してはリラックスしながらこのタイムなら概ね満足かな。負荷としても理想的。
400に関しては無理やり動かしてるし動きが連動してなくて感覚としても悪かった。スパイク慣れ、スピード練習不足、筋力的な面など色々原因はありそう。週末の1500mに対して少し嫌なイメージを付けてしまったかもしれやんけどあんまり気にしやんことにする。
学生時代と比較してトレーニング面が特に不足してるから毎日コツコツしていきたい。
トータル9㎞

4/24(水)

レスト
23日の練習前から脛が痛むのでオフ。明日から練習は再開して週末の試合が終わったらできるだけ早く治療に行きたい。
トータル0㎞

総括

水曜日にジョグができなかったのはもったいなかったが、概ね予定通り進んだ。とりあえずこれ以上痛みが出て走れなくならないようにケアや治療をしたい。後は補強。ケガ予防にもなるし練習(特にスピード系)に体が付いてこれてないと感じることも多いからしっかりやる。週末の1500がんばるぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?