見出し画像

#7 オンYOSA2020オススメチーム!

#みちよさ  ってタグをnote内で使ってる人いない事実を知りましたw

検索しても何にもヒットしない訳ですね…(;´・ω・)

今回は、明日から配信されるオンラインみちYOSA

「これは必見!オススメチーム」を紹介します!

1.とは言ったものの

みちよさでは20年間常にプレイヤー(参加する側)だったので、

実はそんなに他のチームをちゃんと見てなくて

詳しいことは知らないんですよね…いきなり言い訳ですが(笑)

オンラインPC

2.オンラインならでは

実際のお祭りだと自チームの移動があったり

観客だとしてもお目当てのチームを追っかけて移動したり

天候・気温などの都合で休憩はさんだりと、

関わりのないチームは見ない(見れない)事が常です。

しかし、、オンライン鑑賞は基本1チャンネル(1会場)

苦労なく快適な環境で(人によりけりですがw)全てのチームが見れます。

普段みちYOSAに参加していない様な遠方のチームを見れたり

新しい出会い、心が動かされるチームを再発見したりできます☆

参加者側からしたら、普段注目されることが少ないチームでも

普段以上に多くの人に見られてしまう事にもなります!

もっと多くの人に見てもらいたい!と思ってるチームさんには

願ってもないチャンスですね!

そうでもないチームさんは心を強く持って

チャット・コメントなどは見ないようにしましょう(笑)

みちよさTT

3.コネ紹介!

てなわけで、個人的に縁があったり、

知り合いが参加してるチームを紹介します(笑)

「みちのくYOSAKOI THE!!駆波”乱」

みちYOSA最大規模にして、最古参の学生チームの一つ。

とにかく元気と勢い!Nも3、4代目に参加していました。

東北学生でもないのに(笑)

「そらいろ」

高知よさこいをメインに活動するチーム。

高知の風を届けてくれます。ザ・よさこい!鳴子!って感じ。大所帯。

「踊り子集団乱乱流」

個人的意見ですが現代で最強の総踊り集団と思います。

見ても楽しい、一緒に踊ればもっと楽しい!

20年来のよさ仲間が代表やっててびっくりしたのはいい思い出(笑)

「喜楽楽」

少人数ですが安定感のあるほっこり系チーム。

こちらも18年近く関わりのあるよさ仲間が続けてます。

優しい気持ちになれます(笑)ぜひ見てやってください。

4.名前がかっこいいチーム

とはいえせっかくのオンライン。

今まで縁のなかったチームも取りあげてみたいので

インスピレーションで全く知らないチームも紹介してみる。

「我流」

なんか我が道を行きそうな、他にはないオンリーワンな演舞しそう!

「KEN-CHU旗師団」

なんか旗がたくさんでてきそうな、豪快な作品を見せそうな感じ!

「夢影」

なんか激しい踊りで独特な世界観を魅せそうな感じ!

「逸夢七屋」

なんか和モダンな、衣装とか艶やかそうな美麗な演出をしそう感じ!

※全てNが想像で語ってますので、実際とは異なると思います(笑)

 平にご容赦下さいm(_ _)m

5.とにもかくにも

今年はどのお祭りも中止で寂しいですが、

逆を言えばオンラインではあるものの、いつもより多くの人に

多くのチームを見れる数少ない機会でもあります。

この時でしか得られない機会を前向きに楽しみつつ

この企画を作ってくれた実行委員会に感謝しつつ

来年以降へのモチベーションを高めていきまっしょい☆


台風にも気を付けよう‥‥

台風



まだまだ何かをサポートして頂ける様な大層な書き手じゃないのでサポートなんて恐れ多くてとてもとても…>゜))))彡