見出し画像

#110 第24回にっぽんど真ん中祭り・テレどまつり編 審査結果まとめ

****

人がルールを守るのではない
ルールが人を護るべきなのだ

****

第24回にっぽんど真ん中祭り・テレどまつり、開催おめでとうございました。
・・・これで第24回どまつりの全日程が終了。とてもアツい7日間でした。リアルの余韻も残る中での映像作品祭りはホント豪華な週末を過ごした気分ですね。これからまたゆっくり色んなことを振り返って楽しめたらと思います。

てな訳で、今回も市街地演舞編同様に結果の取りまとめだけしておきます。恐らく色んなサイトでも同様の事をしてると思いますし、主に今後の自分用メモですが、「どこがどこのグループだったっけ??」という時の為に、このnoteでは審査ブロック順位別にまとめておきます。個々の結果振り返りはまた後日ゆっくり。

と、色々考察すべきことはありますが、後の回想で語る事がなくなるので(笑)まずは結果だけまとめておきます。

【第24回にっぽんど真ん中祭り・テレどまつり編 審査結果】

<Aグループ結果>
1位:百華夢想
2位:信衆
3位:朝霞なるこ遊和会
4位:鳴海商工会 猩々

<Bグループ結果>
1位:コンコン豊川
2位:春日井疾風
3位:GOGO'S&クワザワグループ
4位:CNMI DOMANNAKA

<Cグループ結果>
1位:信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい
2位:煌☆
3位:テマラマタヒチ
4位:滋賀大学よさこいサークル椛

<Dグループ結果>
1位:岐阜大学騒屋
2位:傾起
3位:早稲田大学よさこいチーム東京花火
4位:ダンスパフォーマンス集団 迫 -HAKU

<Eグループ結果>
1位:神戸学生よさこいチーム湊
ファイナル(惜敗率3位):Akwaaba Nippon
2位:カソウ舞踏団
3位:京都よさこい連心粋
4位:大阪大学お祭りダンスサークル祭楽人

<Fグループ結果>
1位:ペプシ怪物舞踏団
2位:KanoN
3位:天狗ぅ
4位:笑舞

<Gグループ結果>
1位:嘉們-KAMON
ファイナル(惜敗率2位):常笑
2位:JCB・夢翔舞
3位:ひなた
4位:侍 前田利家ONDO・舞人

<Hグループ結果>
1位:半布里
2位:よさこいチームかざみどり
3位:高知県よさこいアンバサダー絆国際チーム
4位:関西大学学生チーム“漢舞”

<Iグループ結果>
1位:京炎そでふれ!輪舞曲
2位:愛知淑徳大学「鳴踊」
3位:一粋
4位:七福よさこい連 祝禧

<Jグループ結果>
1位:名古屋学生チーム『鯱』
2位:音練志
3位:音羽華炎
4位:黒潮美遊

<Kグループ結果>
1位:和凛ーKARINー
2位:どっと
3位:天嵩~Amata~
4位:静岡大学よさこいサークルお茶ノ子祭々

<Lグループ結果>
1位:関学よさこい連 炎流
2位:心纏い
3位:浜松学生連 鰻陀羅
4位:豊明乱舞

<Mグループ結果>
1位:中京大学 晴地舞
2位:大阪公立大学チーム朱蘭
3位:破天荒supported by安全輸送
4位:GARAN43/35°

<Nグループ結果>
1位:緣志
2位:岐阜聖徳学園大学 柳
3位:倭奏
4位:王歌七舞会

<Oグループ結果>
1位:kagura
ファイナル(惜敗率1位):笑゛
2位:甲斐◇風林火山
3位:福井大学よっしゃこい
4位:日進市商工会FEST

<Pグループ結果>
1位:夜宵
2位:龍谷大学 華舞龍
3位:朝霞鳴子一族め組
4位:草野キッズビクス

<Qグループ結果>
1位:笠寺いちり
2位:夢道源人
3位:東京農業大学YOSAKOIソーラン部 大黒天
4位:刈谷魁

<Rグループ結果>
1位:會舞道 郷人
2位:常陸國大子連
3位:名古屋大学“快踊乱舞”
4位:近畿大学 洗心

<Sグループ結果>
1位:一華-Ikka-
2位:第23回こいや祭り実行委員会
3位:南NA魅
4位:福島学生“源種” 〜seed〜

<特別賞>
ジュニア金賞:もりやまっこよつ葉遊隊
ジュニア銀賞:名和っ子猩々
      :チーズ組
キャンパスバトル9代目王者:中京高校保育class『love kids』
衣装賞:音練志
視覚効果賞:音羽華炎
シニア賞:桐ヶ丘どっこいしょ
編集賞:大須笑店街☆21
   :富有樂猩
撮影賞:台湾新民マンボ
   :笑゛
作曲賞:歓喜団
   :をとこ連中
   :どmesticMIC
新人賞:the SHot!
   :わん!~WAN~
   :【仁】
地域活性化部門賞:いりゃあせ南都

<どまつり楽しんだもん勝ち賞>
Palettes
京炎そでふれ!おどりっつ
SPICE!
鳴海商工会猩々&鳴海応援団
半布里Jr.
癸-mizunoto-
#時グレ
inviteD....(インバイテッド)
しなの大和
昭和保育園「たちばな」
Well来夢・平田
Team水野
ふくしびと
稲沢市立大里中学校
あじゅら
夢道源人
大阪教育大学YOSAKOIソーランサークル凜憧
四日市の夏休み

<ファイナルコンテスト審査結果>
1位(テレどまつり大賞):kagura
2位(準テレどまつり大賞):夜宵
             :半布里
4位:和凛ーKARINー
5位:ペプシ怪物舞踏団
6位:関学よさこい連 炎流
7位:笠寺いちり
8位:神戸学生よさこいチーム湊
9位:會舞道 郷人
10位:名古屋学生チーム『鯱』

結果についてはどまつり公式HPを参照しています。

記載情報に間違い・誤字等ありましたら(なるべく優しめに…)ご指摘頂けると幸いです。

受賞されたチームの皆様おめでとうございました☆
3年目のオンラインイベント、ホント全国から参加があってよさこい系祭りの全国大会的なポジションを得た様な気がします。
チームのPRにもなるし、祭りのPRにもなるし、これをきっかけにチームや土地、祭りに出掛けるきっかけになるかと思います。まさにどまつりの趣旨を体現した様な企画になったと思います。

来年も開催される事を願ったやまないですね!
主催された実行委員会の皆様、ホントにありがとうございました!


まだまだ何かをサポートして頂ける様な大層な書き手じゃないのでサポートなんて恐れ多くてとてもとても…>゜))))彡