見出し画像

#73 2000年代前半のよさこい動画④

****

壊れたものは直るけど

欠けてるものは直らない

****

【回想録最終グループ前の閑話休題】

ラスト回想録をお届けする直前に寄り道をば(笑)
予想以上にテレどまつりの回想録に時間を取られてしまい、10~11月と他の祭りの件にほとんど触れる事ができませんでした。

ただtwitterではその頃の懐かし動画を振り返るシリーズというのをちょくちょく投稿していて、少なからず懐かしむ機会を作っていました。

実際には去年くらいから少しずつ、この懐かしの動画UPをやっていたのですが、当時はホロワーさんが0人だったのでそこまで知られることはありませんでしたが(笑)

最近は少しホロワーさんも増えたので、ここ最近UPしていた動画リンクをまとめた記事を久々に投稿したいと思います。

VHSからの変換なので画像はかなり粗目ですが、知る人には懐かしく、知らない人にこんな雰囲気だったですね~くらいに楽しんで貰えればOK☆

これをご覧頂いた後に直近のお祭り動画などを見て頂くと、7割増しで美麗に見える事間違いなしです☆

内容的には2000年代前半のみちよさが中心になります。
※後日、よさこい東海道(沼津)編もまとめる予定です
動画編集とかせずに、当時の雰囲気そのままにお送りします。個人撮影なので思う様なアングル撮影がないかもしれませんが、何卒ご了承の程を・・・

twitterで紹介していないリンクもあるので良かったらお楽しみください☆

*********************

「1999年 新琴似天舞龍神」

「1999年 乱舞童」

「1999年 北海道&東北学生合同チーム『縁』」

「1999年 BOTCH」

「2000年 Excla!matioN」

「2000年 wamiles&北人」

「2000年 BOTCH」

「2000年 東京学生チーム生っ粋」

「2003年 井原水産&北星学園」

「2003年 夢道源人」

「2004年 名古屋学生チーム『鯱』」

「2004年 もっ’Z」

「2006年 CRAZE」

「2006年 Eden」

「2007年 Gush」

「2007年 魂福よさこい連」

「2007年 Eden」


*********************


1999~2007年 みちのくYOSAKOI祭り映像リンク集でした!
みちよさの動画はまだいくつかありますので、また何かの機会でUPしていきたいと思います☆

下記リンク先ではその他にもいくつかよさこい動画をUPしています。
興味あればぜひご覧ください。


まだまだ何かをサポートして頂ける様な大層な書き手じゃないのでサポートなんて恐れ多くてとてもとても…>゜))))彡