見出し画像

#48 テレどまつり最終審査予想【確定版】

※※※※

「やればできる」なんて言葉を

やってるやつは言わねえよ

※※※※

~~~~~

【公式最終結果】

1位(大賞):夜宵 愛知県 名古屋市中区
2位(準大賞):kagura 愛知県 名古屋市
       :嘉們-KAMON- 大阪府 大阪市北区
4位:百華夢想 愛知県 一宮市
5位:笑゛ 愛知県 犬山市
6位:會舞道 郷人 福島県 下郷町
7位:天嵩~Amata~ 北海道 千歳市
8位:GARAN43/35° 東京都 豊島区
9位:緣志 愛知県 蒲郡市
10位:神戸学生よさこいチーム湊 兵庫県 神戸市

~~~~

以下はファイナル確定前の文章になります。

【注意事項】

・本noteは暫定情報にて作成されますので、随時内容が加筆・修正される事を前提としてご覧下さい。誤字・脱字、メモ等記載されたままの可能性もあります。

・ファイナルコンテスト終了まで、暫定予想順位は何度か入れ替え更新させて頂きます。29日20時半(ファイナル終了時点)で締め切りとして確定させます。

・あくまで一個人の知見・趣味による内容になりますので、該当チーム様におかれましては何卒、暖かい目で見守って頂ければありがたく思います。 


予想屋

では、さくっと本題へ。

【ファイナル進出チーム一覧】(8/26 23:00時点)
A:どっと 愛知県 名古屋市
B:さぬき舞人 香川県 さぬき市
C:笑゛ 愛知県 犬山市
D:天嵩~Amata~ 北海道 千歳市
E:緣志 愛知県 蒲郡市
F:百華夢想 愛知県 一宮市
G:夜宵 愛知県 名古屋市中区
H:會舞道 郷人 福島県 下郷町
I:大阪教育大学YOSAKOIソーランサークル凜憧 大阪府 柏原市
J:Akwaaba Nippon ガーナ
K:愛知淑徳大学「鳴踊」 愛知県 名古屋市千種区
L:神戸学生よさこいチーム湊 兵庫県 神戸市
M:富有樂猩 岐阜県 瑞穂市
N:GARAN43/35° 東京都 豊島区
O:常磐 愛知県 一宮市
P:心纏い 愛知県 名古屋市中区
Q:嘉們-KAMON- 大阪府 大阪市北区
R:関学よさこい連 炎流 兵庫県 三田市
S:kagura 愛知県 名古屋市
T:破天荒 supported by 安全輸送 神奈川県 横浜市
惜敗率1位:京炎そでふれ!輪舞曲 京都府
惜敗率2位:愛知学院大学常笑 愛知県 日進市
惜敗率3位:天狗ぅ 三重県 津市


【暫定予想最終順位】(8/29 21:00時点予想)
※昨年同様の10位まで

1位(大賞):緣志 愛知県 蒲郡市
2位(準大賞):嘉們-KAMON- 大阪府 大阪市北区
       :夜宵 愛知県 名古屋市中区
4位:GARAN43/35° 東京都 豊島区
5位:どっと 愛知県 名古屋市
6位:kagura 愛知県 名古屋市
7位:大阪教育大学YOSAKOIソーランサークル凜憧 大阪府 柏原市
8位:會舞道 郷人 福島県 下郷町
9位:心纏い 愛知県 名古屋市中区
10位:笑゛ 愛知県 犬山市

<ポイント>

・一般審査員→VIP審査員へ。一般審査員は全体的なクオリティが最も高い(そつがない?)作品が通る傾向。ファイナルはそのラインを越えてきた中で順位付け。作品のインパクト、テーマの一貫性(まとまり?)は重視されるかも。

・全体的にカッコいい系の作品が揃いつつあるので、その中でコミカルに振っているチームはかなり印象が強く残りそう。評価されるとしたらだけど。

・プロデューサー(もしくは編集者)を同じくするチームが重なると、独自性(オリジナリティ)が薄まってマイナス要素になるかも?

・チーム人数差は関係なくなったが、編集力(資金力?)の差が露骨に出てきた感あり。来年以降もグループ審査が一般人だった場合は、資金力の内チームは予選突破出来ないが定着するかも?

・結局、夏は花火が見たい。

・ガーナはすごくいいけど、多分昨年同様VIP審査員には評価されない気がするw

・審査基準と同じ形式で審査してると同じ点数になりすぎて結局好み順番になるw

もう、はっきりいって

わかりません

ファイナル見てから確定させましたが、自信は全然ありませんw


まだまだ何かをサポートして頂ける様な大層な書き手じゃないのでサポートなんて恐れ多くてとてもとても…>゜))))彡