辞める相手に「ありがとう」

皆さんこんにちは!
この状況下で転職間近。
もう後には引けないので、転職はします!
そして今の会社での締めくくり中に思った事があったのでそれを記事にしていきます。
宜しくお願い致します。

まず僕は残り数日で今の仕事を辞め、新しい会社に入社します。その残りを消化していく最中、入社当時にお世話になった上司、他エリアですが気に掛けてくださっていた上司に電話で退職を伝えました。

最初にお伝えしてしまいますが、2人とも電話の最後に「ありがとう」と言って下さいました。しかも僕が在籍中にお世話になったお礼を伝える前にです。

僕はなぜかこの言葉がすごく印象に残りました。
この「ありがとう」で自分がこの会社でやってきた事を認めてもらえた様な気がして、次の会社でも頑張れよ、と背中を押してもらえた様にも思えました。

この言葉にはきっと連絡をしたことに対して、辞める理由を包み隠さず伝えたことに対して、色々な意味が込められているとは思います。しかし、僕はそんな事よりも会社を辞めていく相手に最後、「ありがとう」と先に言える器の大きさに感動しました。自分が逆の立場なら、そんな事はできないと思います。自分はまだまだ小さいな、と痛感しました。そして、この人たちの下で働けていたら結果も変わっていたかも、とも思ってしまいました。

今更そんな事言っていてもしょうがないですし、もう後戻りはできません。それなりの覚悟で転職を選択したのですから。だから僕がやらなければならない事は、転職先でしっかり結果を出し、成功することだと思います。

現在、コロナウイルスの影響で僕の会社もテレワークです。身近な上司、同僚とももう2ヵ月程顔を合わせる事なく、連絡もメールやLINEがメインで会話すらしていない状態です。そして、この状況下で退職をします。この状況下で曖昧にいなくなるのではなく、しっかりと「ありがとう」を伝えて辞めていこうと思います。それが最後にこの会社で教えてもらった大切な事です。

今日は以上です!
ありがとうございました!!

#ありがとう #転職 #退職 #上司 #会社

頂いたサポートは、主に子供たちに使う費用に充てていきます。 また家族で出かける費用にも使用させて頂き、コンテンツの充実化を図っていきます。