見出し画像

北海道旅行で感じたこと

7月の終わりに、北海道に行きました✈️
人生二度目の北海道、6年ぶりでした。

思い出たち

摩周湖はとても静かで、風の音と鳥の声しかしませんでした。
めちゃくちゃ癒されたなあ、視界が青で埋め尽くされて幸せでした。

お次は阿寒湖。遊覧船に乗ってチュウルイ島まで行って、まりもを見てきました🟢 遊覧船涼しくて気持ちよかった〜

ナイタイ高原牧場は景色が最高!牛たちは近くにはいなかったけど、ソフトクリームも美味しくて大満足でした🍦

ラベンダーを見に富良野に行ったものの、若干時期が遅かったようでした🪻 でも、他のお花が綺麗に咲いていました。

青い池は想像以上に青かった!人工的にも思えるような綺麗な青で、他の湖とは違う良さがありました。海外からの観光客も多かった。

回転寿司に行ったり、ホテルの朝ごはんが海鮮丼だったり、海の幸も満喫🐟
なぜか札幌で競馬場デビューもしました🐎


北海道に行って思ったこと

何と言っても大自然!観光地はもちろんのこと、移動中の車窓から見える畑や山も圧巻でした。こんな場所が本当にあるんか〜って本気で思いました。目と心に焼き付けたい!と思って必死に眺めていました。

写真とか映像では残せない迫力。360度見渡す限り自然。写真もいっぱい撮ったけど、実際に見る感動には到底及びません…何回でも見に行きたいなあ。

夏の気温はそんなにこっちと変わらないけど、夏の間だけ北海道に住みたい(冬は絶対耐えられん)。札幌もいいけど、自然を感じられるところが家の近くにあると嬉しいな🌳

そして、北海道以外のいろんな都道府県にも行ってみたくなりました。やっぱり自分の目でいろんな町を見てみたい!九州と東北の方はまだ行ったことがないので、次回の旅候補です。一人旅もまだ行ったことないのでアリかも🚄

とにかく感動的な4日間でした。
6年前よりもちょっと大人になった気がします。

サポートありがとうございます😌note執筆、作品販売などの活動に使わせていただきます🌿