見出し画像

自分軸はみんな持ってるよ

なるです

みんな、自分の軸持ってます

ただ隠れてしまっているだけです。


私も、
自分に軸なんかない。他人軸100%の人間だ。
って思ってました。

何かを決める時も

父親に相談して、
父親の言う通りにしていれば間違いない。

と思ってました。

覚えているのは
二重整形した時

色んなプランがあるんです。

そりゃ、お店側は
一番高いけど、内容は素敵なプランを
オススメしますよね。

私はうまく営業に乗せられて
一番高いプランがいいな。魅力的だと思いました。
ただ高い。

まよって親に相談しました。

親は、
安い方でいいでしょ

色々意見をもらった末

親が言うプランにしたんです

「経験豊富な親が言うなら確かに。
客観的にみてそう思うなら、そうかも?」

そのプランにして後悔はしていませんが

それ以来
何か高い買い物をする時は、親に聞いてから選択するようになりました。

親だけではなく、
人の言うことが正しい。
自分の意見は間違っている。

そう認識するようになっていました。

しかし、

悩んでいた頃から自分にも軸はあったんだ。
と分かりました。

そもそも、
二重整形したいと思ってカウンセリングに行くこと
こっちのプランがいいと思うんだけど。って思うこと

自分の意思であり、自分の軸でもあります。

ただ、
他人軸が強くて、自分の軸がしなっているだけ。
他人軸の範囲が多くて、自分軸が見えないだけ

じゃあ、他人軸をしならせればいい。

そしたら自分軸が成長できる。

他人軸を減らせば、自分軸が見えてくる


最後までご覧いただきありがとうございます。

無料相談、無料セミナー行っておりますので
気になる方は、
下記のリンクからお申し込みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?