見出し画像

自分のこと好きじゃないけど嫌いでもない

適応障害から自分軸で生きる20代 なるです
思考の原因を家族関係から見つけるカウンセラーしております。

私は私のままでいい。
自分のこと好きじゃないけど、嫌いでもない。
だからそのままでいい。って思う

自己受容できてる。って私は思ってる

自己受容
ありのままの自分を受け入れる

ありのままの自分=自己否定する自分
は少し違うと思ってて、

マイナスな感情になる自分を受け入れる
ことが自己受容だと思ってる

マイナス感情自己否定は別物

マイナス感情「辛い、悲しい、やりたくない」
自己否定「でも、だって私はどうせ無理」

自分にとってマイナスなことを言われた時。
マイナスな感情が先にきてから
自分を否定しちゃうと思うの。

マイナスな感情の部分で留めておくスキルがあるかどうか

それが自己受容をする上で大切なことかなって思う

私は
自分を好きになるためにやることって
終わりが見えなかったんだよね。

ダイエットとか
ファッションとか
筋トレとか

極めればいくらでも極められる。
求めればいくらでも求められる。

要は、
上には上がいるってこと。

いつまで経っても私は満足できなかったから。

だから
私は私のままでいい。
自分のこと好きじゃないけど、嫌いでもない。
にたどり着いた

自分を好きになるためにやる選択じゃなくて、
自分がやりたいからやる選択ができると
人生より楽しいだろうなって思う。


最後までご覧いただきありがとうございます。

自己受容とか自分軸の話をしたり、聞いたりしてます。

無料相談、無料セミナー行っておりますので
気になる方は、
下記のリンクからお申し込みください。
https://lin.ee/ZCukLoC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?