見出し画像

春疾風巨木は屹と揺るがざる

はるはやて きょぼくはきつと ゆるがざる

雨や雪では歩けませんが、風は少しくらい強くても歩こうと思って、散歩兼買い物に行きました。
この頃、足よりも腰がかったるくて少し歩いては休みます。
welciaには元々休めるところはありませんでしたが、セブンイレブンにはコーヒーを買って飲める椅子とテーブルのあるコーナーがあるのですが座らせてくれません。
すぐ隣の公園で吹きさらしのベンチの座って休みます。
気に入りのケヤキの大木を写真に撮って、句作にかかりました。
初め、「春疾風公園巨木揺るがざる」としてみたのですが「公園巨木」というのが言葉としてどうもへんです。
それで首記のように直しました。
強い風が吹いていましたが、空は晴れ渡っていました。
2024年3月9日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?