見出し画像

挿し芽をせっせと、せっせと

なんだか学校では、
季節性インフルエンザが流行っているようで、
うちの子達も気をつけなくっちゃと、
思っていたのですが、、、、

昨日、お昼くらいに、
学校からお電話がありまして、、、
『ちょっとお子さんがお熱が出てしまって、
保健室で休ませておりますので、
お迎えをお願いします〜』
との連絡がありました。

ちょっと仕事もたくさんあったのですが、、、
急いで切り上げて、早く迎えにいきました。

熱もばっちし、38度!
とりあえず、家でしっかり寝かせて、
お粥を作ってあげました。

という主婦業にいそしんでいて、
ようやく、インスタの記事を書き始めたというわけです。
#まえおきが長いぞ

というわけで、、、
今日の写真は、挿し芽をたくさんやっているぞ〜、
という写真です。

昨年は作っていなかった
いろんな植物を試しに挿し芽してみています。

とりあえず、せっせと挿し挿しして、
1万本くらい挿していきます。

なんでも、まずは試してみる、
失敗を恐れて、試してみないことの方が失敗である、
という誰かの言葉だったような言葉を常に実行するのが、ナラフラなのです!


#新規就農で花作りを目指す男の物語
#ナラティブフラワーズ
#ナラフラ
#花
#植物
#花好きな人と繋がりたい
#植物のある暮らし
#ガーデニング
#寄せ植え
#新規就農
#花農家
#育種家
#育種
#農業
#Petunia
#gardening
#flowers
#narrativeflowers


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?