見出し画像

ただものでないキンギョソウ

こちらはキンギョソウさんでございます!

キンギョソウといえば、春から夏にかけて、
そして秋から冬にかけてと、
いろんな季節に、どこのお花屋さんでも見かける花かと思います。

ナラフラさんもどこでも見かけるお花を作ったりするんですね〜、、、、
と言われてしまう前に、、、、

ちょっと待った〜〜〜!

もちろん、普通のキンギョソウではございませんよ〜

モコモコのシルバーリーフのキンギョソウなんです。

そして、ここにいる子たちは、

交配して出てきた子達なので、
同じシルバーリーフといえども、
ちょっと銀色の色合いが違ったり、、、

花色も、ピンクとはいえ、
濃いピンクの花の子がいたり、
淡いピンクの花の子がいたりします。

そして、株張もいろいろな子たちがいるんです。


これがまさに育種の現場!!!

ここから、キンギョソウ選抜選手権が繰り広げられます!

私が、どうしてこのキンギョソウの品種改良をしているのか??
その深堀りのお話は、また、次回にしていきましょう!

モコモコのキンギョソウさんは、
ほんとかわいいぞ!

ではでは!

#新規就農で花作りを目指す男の物語
#ナラティブフラワーズ
#ナラフラ
#花
#キンギョソウ
#植物
#花好きな人と繋がりたい
#植物のある暮らし
#ガーデニング
#寄せ植え
#新規就農
#花農家
#育種家
#育種
#農業
#Petunia
#gardening
#flowers
#narrativeflowers


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?