見出し画像

NBメンバー紹介 Vol.1 我妻あかねさん

2020.7.17現在
ナラティブベース歴:6年
家族構成:夫・子ども2人(中3・小5)
自身の性格を一言でいうと:一人っ子

画像1

◆ナラティブベースとの出会い

ナラティブベースが設立されるもっと前に、代表の江頭が主宰していたmixiの「ママのキャリアを考える会」に参加したことが出会いのキッカケです。

◆ナラティブベースでは、どんな業務を担っている?

プラットホーム(一般的な企業でいう本社機能)のマネジメントと、顧客の業務改善や運用のプロジェクトチームコンダクター(プロジェクトマネジメント担当)をしています。

◆キャリア -今までと、これからと-

会社員時代は、大手人材サービス企業で、バックオフィスの業務改善や法改正に対応した業務プロセスの構築等を担当していました。その経験を活かして、現在のナラティブベースの業務を行っています。フリーランスでありながら、チームで働くというこの働き方を、もっと多くの方にとっての選択肢になるように広めていきたいです。

◆私から見たナラティブベースの魅力

チームで働くことで個人個人が成長していくのはもちろん、会社自体も、みんなで壁にぶつかりながら成長、変化していくところが、とてもエキサイティングです。

画像2

◆その他情報

●我妻へのインタビュー記事はこちら
『専門スキルがなくても、フリーランスとして食べていく - チームで働くという方法』

スクリーンショット 2021-06-02 10.39.49

●我妻がTwitterに呟いた言葉が、沢山の反響を呼び、マイナビニュースに取り上げられました!
『最もしんどかったのは、小1の壁ではなく小4の壁』

スクリーンショット 2021-06-02 10.31.24

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナラティブベースは、フリーランスでありながら「はたらく」とそれ以上の相互成長を促進する関係性を築いている仲間が30名以上います!
定期的に【NBメンバー紹介】を発信していきますのでお楽しみに。

そして、そのメンバーと代表江頭の座談会(2020 年)も、YouTube『ナラティブch』で配信しています。そちらも是非ご覧ください。
↓↓↓
『【Narrative ch. メンバー座談会】 オフィスを持たない働き方「フルリモートワーク」ってどうよ?』

画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?