二十四節気”夏至” 七十二候”半夏生” 

日本の季節を珈琲で表現してみたいと思い立ち、
いくつかの創ってきています。

少し、力を抜いて、思い立ったものを、カタチにしていっています。

少し季節を飛ばして、半夏生をカタチにしたいと思っています。

本格的な夏の前の、日によって、天気によって、気温によって、
温かい珈琲が飲みたかったり、冷たい珈琲が飲みたくなったり、
ブラックだったり、ミルクを入れてみたり、
ハンゲショウの葉のように半化粧、の映像。

友達とのふとした会話の中で、こんなコーヒーあったらな、と思いたちました。

焙煎のイメージはできてきたので、
銘柄選定を考えて、数日、過ごしつ、
まずはテストローストしてみたいと思う夜です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?