見出し画像

家族をコロナから守るために

本日(2021年4月9日)コロナの
まん延長防止等重点措置が大阪神戸などに続き
東京、京都、沖縄でも適用されました。

従来のウイルスに加え新たな変異株
は感染力が高いと言われます。

ワクチンの接種も開始されましたが
まだまだ感染の数の増加は
なかなか止められないようですね。

画像1

コロナ感染を予防するのに
マスクとワクチンで大丈夫?


ほとんどの方が外出される時
マスクを身につけておられます。

医療従事者からワクチンの
接種も行われています。

それなのに感染者が減らないのは
なぜでしょうか?

・みんなが街に出歩くから
・会食のときに飛沫が飛ぶから
・マスクをしていない人がいる
・アルコール消毒をしない人がいる

確かにそれも理由の一つかも
しれませんね。

ルールを守らない人がいるのも
感染が拡がる理由の一つかも
しれないとも思います。

中には二重でマスクをしなさい
という人さえいます(笑)

画像3

しかし、もっと大事なことを
忘れていないでしょうか?

人間はもともと細菌やウイルスに
感染しないような機能を持っている

人間はもともと自然の中で外敵から
身を守って生き延びてきました。

生きるためにもともと持っている
機能があるのです。

鼻で呼吸をすると細菌やウイルスは
体に入りにくいって知ってました?

鼻の内側の繊毛上皮
(せんもうじょうひ)という粘膜があります。

細菌、ウイルス、埃などが入ると
繊毛上皮や粘膜がそれらを
除去してくれる仕組みです。

鼻呼吸をしていれば、
細菌類がそのまま体内に
入ってくることはありません。

アートボード 1_2

しかし、かなりの割合の子供たち
そして、大人たちも口呼吸です。

口呼吸の場合はどうなるのでしょう?

口で呼吸していると直接体内に
細菌やウイルス、埃などが
入ってきてしまいますよね。

体調不良や病気の原因になるのは、
いうまでもありません。

コロナの感染予防にも口呼吸を
鼻呼吸に変えることは大切です。

もちろん、補助的にマスクやワクチン
を使うことも大切かもしれません。

しかし、もともと体に備えている
このような機能を活かすことは
大切なことだと思います。

家族をコロナから守るためにも
お子様や家族の皆様の呼吸を
改めて見直してみませんか?

間違ったコロナ予防が子供を
病気にしてしまう!?

コロナ感染を恐れるがあまり
子供の健康を損なってしまう
誤った予防をしてしまっている

そんな事実があるのです。

近く、オンラインセミナーで皆さんに
お伝えしたいと思います。

詳細が決まりましたら
ここでまたお知らせしますね。

メールマガジンをはじめました。


お子様のお口の成長や才能の開花に
役に立つ情報を随時お届けします。

普通では聞けない貴重な情報や
オンラインイベントなどの開催
などについての情報をお届けします。

きっとお子様の才能の開花に
お役に立てると思います。

以下からご登録をお願いします。
https://naritomident.net/fx/SNLsZW

電子書籍を出版しました!

画像4

子供の未来はお口の成長で決まる
子供の才能を引き出す歯の新常識
アマゾンからご購入できます。


お子様の健康で幸せな未来を
築きたいと強く思っておられる
お父さん、お母さん。

将来豊かな人生を送ってもらいたい
そう考えている親御さん。

口の成長が子供の才能を
開花するのにとても大切なことであることかを
歯医者の立場からお伝えしたいのです。

Amazonランキング1位も獲得しました!

スクリーンショット 2020-10-04 17.41.33

ぜひ、特別価格のうちにご購入くださいね!
ご購入はこちらからどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KJ16C9S

電子書籍ってどうやって読むの?

スマホ、タブレット、PCがあれば
どなたでもお読みいただけます。

Kindleというアプリがあれば大丈夫です。

以下のブログにわかりやすく書いてあります。参考にしてください。
https://www.keikawakita.com/entry/201803kindle-how-to-read

発刊キャンペーンで150円で販売しております。


ぜひ、お読みくださいね。

ご購入はこちらからどうぞ!
https://www.amazon.co.jp/dp/B08KJ16C9S


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?