見出し画像

気になってしかたがない、もみあげの話

こんにちは。

日テレ日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」が面白くて毎週見ています。

主演の安藤サクラさんの演技が良くて、見た目も好き!今期の好きなドラマの一つです。

安藤サクラさんの髪型いいなーとよく見ていると、
やっぱりー!
もみあげがキレイに整っている✨

安藤サクラさんに限らず、他の俳優さんや気を遣っている方はキレイなんだと思いますが…
今回ドラマで見た、安藤サクラさんのもみあげに釘付けになってしまいました(笑)

私は、元々毛深い人間です。
小学生の低学年頃から悩んでいたほど。
大学生になって念願の脱毛をしてからあまり悩まなくなりましたが。

ある日、夫が撮ってくれた私と息子の写真を見せてもらうと、
一番に、自分のもみあげに目が行ってしまいました。

私の横顔は、もっじゃ〜わさわさ〜ともみあげで覆われていました。

もれなく首も毛深い私なので、もみあげと首毛が繋がってしまいそうな勢い!

かわいい息子よりも先に自分のもみあげに目が行ってしまう。やだー

これまで、気が付いた時には顔の毛を剃るのと一緒にもみあげも短く剃っていましたが、
ここ最近はマスク生活ということもあり、顔の毛を剃ることが激減し、もみあげも無法地帯となっていたのです。

ところで、よく雑誌とかで"眉毛の整え方"は特集されていますが、
"もみあげの整え方"って見たことないですね。

横顔美人とまでは行かなくとも、
自分や周りの人に驚きを与えない程度の、違和感のない"もみあげ&首毛の整え方"があったら見てみたいな〜。

意識するのを忘れていた、もみあげ。
気になり出すと止まらない話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?