見出し画像

二人目が欲しい気持ちと今のモヤモヤ

息子が2歳半を過ぎ、年末には3歳になる。
今妊娠したら、2学年差かな~3学年差かな~なんて妄想が頭のなかを暴走中。

もう一度出産したい、赤ちゃんを抱きたい気持ち。

妊娠~授乳期のあれやこれの辛さはもう無理という気持ち。

息子の笑顔を見たり、かわいい歌声を聞いたりしていると、やっぱ子どもはかわいいなあ~、3人兄弟にしたい!!
というアグレッシブ母ちゃんの気持ち。(普段の育児状況から、お前には無理だと夫に呆れられてる)

でもお金がなあ、、、仕事がなあ、、、って現実的な理由で、産みたい気持ちから逃げてしまう私。

パートを始めたばかりなので、2年くらいは働いて次に生かせる経験になればいいかなと思っている。
1年とかで辞めるのは、せっかく雇ってもらっている以上ちょっとなあっていう私の考え。

でも、1年と2年で何が違うのか。
時間の切り売り仕事だから、別に私が辞めても仕事は全然問題ないだろう。

でもねえでもねえ、、、、来年32なるよ、、二年後は33さい。
だいじょぶかな。

現在、ゆるくパートして2歳の息子を堪能して、週末はお出かけしたりするこの生活が、なかなかいい感じでもある。
(収入は少ないが)

まずは3か月、6か月、1年、ゆるゆる生活やっていこうと思う。
妊活はそのあとかな。

そうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?