見出し画像

【追加開催決定】健康美について興味がある人、有意義に進んでいきたい人におすすめ【お客様の声】

こんにちは。
あなたの「なりたい」を応援する
管理栄養士/ライフミッションサポーター®の
成松由佳です。

昨日

夏バテ防止!
この夏をワクワク過ごそう♪
栄養セミナー×内面ホリホリカフェ

開催しました!
(タイトルが長い…)

ライフミッションコーチ®協会
認定講座の同期が受講してくれました。

画像2

夏バテセミナーでは

・夏バテ予防のための栄養ちょい足し術
・食欲がない時の食べ物の選び方
・水分補給の見落としがちなポイント

についてお話ししました!

栄養ちょい足し術では、私が実践してみた
レシピ(というほどのものでもない…)も
お示ししました。

「具体的な食べ物の選び方が分かった」
「水分補給のために大事なことが分かった」

とご感想をいただきました!

そして、内面ホリホリのテーマは

「この夏をワクワク過ごすには?」

夏を楽しむアイデアがたくさん出てきて
そのためにどうしていきたいか?
仕事と両立していくには?

など、たくさんのシェアがありました!

皆に共通した課題も多く
私にとっても、皆さんの気づきが
勉強になりました。

やりたいことがあって
なりたい姿に向かって
日々頑張っていると

「楽しむ」ことを忘れがちだけど

楽しいことをしたり
好きなことを考える時間も大事!!

そういう時間があってこそ
エネルギー満タンで
仕事に向かっていけるのだ

と、改めて感じました。

お客様の声を紹介します。

▼大阪府 木村蘭様

■受講前は、どのようなことでお悩みでしたか?
特に悩みはなかったですが、同期のみんなと話して、また日々のパワーにしていけるといいなぁと思ってました👍

■何が決め手となって申込みされましたか?
夏バテ予防の栄養セミナー付きだったので受けたいなって思いました。
ゆかさんから何度かセミナーを受講してますが、いつもとても、分かりやすいので!

■実際に受講してみて、いかがでしたか?(ご自由に)
今日は同窓会のような時間を過ごせてとても楽しかったです(^^)
「夏をワクワク過ごすには」というテーマでのグループセッションだったので、夏休み楽しむには何をしようかなぁ、何をしたらみんな喜ぶかなぁってことを膨らませることができたので、とっても楽しい時間になりました♪

■この講座はどんな人におすすめしたいですか?
ゆかさんや参加者の方と楽しく交流したい人
健康美について興味がある人
自分に向き合う時間をとって、有意義に進んでいきたい人

▼東京都 市川貴子様

■受講前は、どのようなことでお悩みでしたか?
時間やスケジュール管理がうまく出来てなくて、やるべきことが進みませんでした。

■何が決め手となって申込みされましたか?
同期のゆかさんが栄養セミナー付きのホリカフェをされると聞いて興味を持ちました!

■実際に受講してみて、いかがでしたか?(ご自由に)
栄養セミナーでは水分を摂るためには食事が欠かせないということを学べて、食事の大切さがわかりました!
また、ホリカフェではスケジュール管理できなかったのは、ちゃんと休みの日を入れていなかったので、メリハリもなくズルズル仕事をしていたことに気づけました。

■この講座はどんな人におすすめしたいですか?
暑い夏を乗り越えるための食事のことを知りたい方
話すことで自分の気持ちに気づき行動したい方

そして、このプログラム
リクエストを頂き
追加開催が決定しました!!

日程:8/3(火)14:00~
オンライン(zoom)にて

▼詳細・お申し込みはこちらから
 (バナーをクリック!)
  ↓ ↓ ↓

追加開催

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?