見出し画像

【お客様の声】考えが沼にハマって抜け出せなくても、カードが気づかせてくれる!

こんにちは。
あなたの「なりたい」を応援する
管理栄養士/ライフミッションサポーター®の
成松由佳です。

今回は、継続セッション2回目の
お客様の声をご紹介します。

■受講前は、どのようなことでお悩みでしたか?
やりたいことがあり過ぎて、優先順位の付け方や進み方に迷っている。

■実際に受講してみて、いかがでしたか?
「あぁ・・・やっぱりこれ大事だなぁ」というカードが出てきたので、やっぱり大事にしたい強みを大切にしつつ、「いつもここハマるなぁ」ってところはいつものパターンに陥らないようにしたいなぁと思わせていただきました。

■この講座はどんな人におすすめしたいですか?
頭がごちゃごちゃっとしているときにオススメかもしれません。
そういうときって、いくら考えても、ぐるぐる沼にハマるだけで、なかなか抜け出せませんが、カードが気づかせてくれるところがあるなぁと、今回感じました。

継続セッションでは、
3ヶ月後の理想の未来を描き、
向かっていくお手伝いを
カードを使ってしています。

今回は「強みカード」を使った
「ポラリスコーチング」で
セッションしていきました。

画像1

「ポラリスコーチング」では
5種類のテーマでセッションができます。

・強みの発揮
・目標達成
・問題解決
・あなたらしい人生
・人間関係


今回は「あなたらしい人生」
テーマにしました。


出てきたカードのキーワードが
以前から思っていること
ばかりだったそうで、

セッション中も

「なるほど…」
「やっぱり!」

といった気づきの声が漏れていました。

これまでもたくさんご自身と
向き合っていらっしゃる方ですが、

「大事なものがスパッと出てきた」
「カードのおかげで気づけた」

とお話しいただきました^^



「自分と向き合う」ことは
「自分」がわかったら終わり
一度やれば十分

…そんなイメージありませんか?

私も、かつてはそう思っていました。

でも、違いました。


一昨年から去年にかけて、初めて
「自分と向き合う」という経験をして
探していた自分が見つかり

そのときは
「これで迷いなく進める!」
と思いましたが…

進み始めると、
また迷うことがたくさんあり、
「どうしたらいいんだろう?」
「自分はどうしたいんだろう?」

と思うことに、何度も直面しました。

それは悪いことではなく、
新しい挑戦をしているから当然のことです。

「自分と向き合う」ことは
一度やって終わりではなく
ずっと続いていくもの

このことを、身を持って
知ることができました。


そんなふうに
自分が分からなくなったとき
自分と向き合いたいとき
カードセッションをすると

ただ考えているだけではわからなかった
自分の気持ちに気づき
また行動に移せるようになり

「立ち直り力」が上がっていきました。


もし、あなたが今
「自分はどうしたいんだろう?」
と、分からなくなっていたら

カードを使って
自分の頭だけでは得られない気づきを得て
自分を知ってみるのがおすすめです。

自分の気持ちに気づいて
それを言葉にして口に出すと
自分がどうしたいのかが自然と分かり
頭も心もスッキリした状態で
次に進めます。


まずは体験してみませんか?
通常3,300円→今なら2名様まで無料!
↓ ↓ ↓

個別セッション2021

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?