見出し画像

「やりたいこと」にこだわりすぎないために、思い込みを外してみる

現在、食生活についての
オンラインミニセミナーを企画中です。
今週末に募集開始の予定で進めています!

その中で、ちょっとしたモヤモヤがありました。

noteを書いていくことで、
私の知識や経験の中で、何が求められているか
ニーズのようなものが
分かるようになってきました。

それが、私が本当にやりたいこととは
ちょっと違うのではないか?

「買ってくれるのはお客様だから
 求められることをやったほうがいい」
それはよくわかるのですが、

自分の心がついてこない問題があり
ひとりで人知れず苦しかったです。

モヤモヤしながらも、準備はしないとと思って
お申込みページやスライドを作っていたら

ふと降りてきたんです。

(天の声)
「求められること」の範囲内で
やりたいことはできないの??

できる!!

それだ!!

と、新たな道が急に開けてきまして

やりたいことを
「求められること」の範囲内で
やることにしました。

今までの頭では
やりたいこと=セミナーでお伝えしたい内容
だったのですが

「こういう風に伝えたい」という
想い(こだわり?)もあって

そのこだわりはそのままにしつつ
内容は求められているものを
伝えてみる…というのは?

と、はっと思いつきました。

これなら心に嘘をつかず
ワクワク向かっていける気がしました。

思いついてみたら、
なんで今まで、教える内容に
そんなに固執していたんだろう??
って感じです。

やりたいことをやりたくて起業しているので
やりたくないことを無理してやるのも
どうかとは思うのですが

(特に、心がついてこないと
 行動できない内向派人間には)

そうはいっても、
需要がないことをやっても
上手くいかないことは明らかな訳です。

「やりたいこと」にこだわりすぎないために

これをしたいのはなぜなのか?
その想いを叶える方法はこれしかないのか?

と考えると
他の道が見つかるかもしれないなと感じた
貴重な経験でした!

前向きに進めるようになりましたので
セミナー準備、頑張ります!!

☆セミナーのご案内は
 メルマガで先行して行いますので
 ご興味のある方は登録お願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?