見出し画像

マラソン、牡蠣そしてコロナ感染

マラソンからの新年会

1年ぶりのハーフマラソンにエントリー
同級生が初エントリーとあり、今までフル5回ハーフは5回完走している私は先輩づらで完走。
足きり5分前で冷や冷やゴール。同級生はわたしより遥か先着でゴール。
私はもうマラソンのピークは越えており、モチベーションも体力も体が追い付かない。
その後の同級生の集まりで新年会を設定。
3年ぶりの集いに笑顔が見られたことは安心の材料。
いつもでも会えることは幸せなのだ。

牡蠣ツアー

何年ぶりだろうか、相生の牡蠣を食べに行った。
朝からは相変わらずの行列で2時間待ち。
ようやく出番が回り、ありつけたが、ひと昔前より小ぶりになったような・・・
少しボリュームに欠けたが、堪能できた。

コロナ感染

第10波のコロナに感染
どうやら娘からの感染で初めて戦いが始まった。
油断大敵。感染は流行した1波や2波のころは万全に緊張感があり、感染は免れたtkがここにきてまさかの感染。
3日間ほど、仕事を休むことになる。

マラソンのトレーニングや滋養強壮の牡蠣を摂取しても感染するときはするものだ。

健康の大切さを学んだ2月。
皆さんもなめずに健康第一の生活を!

#今週の振り返り


1.牡蠣ツアー
2.マラソン
3.コロナ陽性

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?