見出し画像

ハーフタイム

1年も折り返し。はやっ~
コロナも5類に移行し、日常を取り戻しつつあるが、変わり切った社会や生活に戻らないことや新たな変化に順応し、楽しむことが大切でしょう。

今まで振り返る習慣がなかったが、超スピード化の現代において、50歳をすぎて、体やこれからの人生に修正する時間が必要と私は、気づいたようだ。

2023年の半期の「始めたこと」「やめたこと」「ニュース」をまとめると・・・
「始めたこと、できたこと」
・兵庫県「道の駅35駅」訪問達成
・副業(複業)の集客ができた
・感情に振り回されず、家族を大切にする心と行動を始めた
・投資講座を開設
・ふれあいパトロール活動の再開
・メンタルヘルス資格(Ⅱ種)の合格

「やめたこと、できなかったこと」
・連続TVドラマの視聴
・ロードバイクの購入&サイクリング
・城郭・世界遺産検定の受験
・キャリアコンサルタント更新講習
・毎月の映画鑑賞

「ニュース」
・30ぶりの大学の先輩・同僚・後輩との同窓会
・過去最高の月収を獲得
・父親の入院

2023年は下半期は金融リテラシーをアップデートし、将来の生活に「自己投資」を始めたいと思う。
お金アレルギーが長く、ブロックがなかなか外せなかったが、このNOTEを作りながら、自己の力を発揮し、何かを残して生きた。

半年を振り返るとかなり時間と記憶の引き出しに時間がかかるようだ・・・毎月振り返ったほうがいいか・・・(小笑)

ありんこさんへ
今月はありこさんの写真を転用させて頂きました。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?